乗り鉄旅日記(kimuchi583)

アクセスカウンタ

zoom RSS TRAIN SUITE 四季島 前夜

<<   作成日時 : 2017/04/30 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明日、2017/5/1(月) TRAIN SUITE 四季島が走り出します。

運良く、運行開始初日のツアーに身を置けることになったので、4日間、存分に楽しもうと思います。

日光東照宮 修復後の陽明門、もはや、新幹線以外の列車が渡る青函トンネルの前景、時期的に、もしかしたらの北海道での桜、初めて訪ねる登別温泉、日本海に沈む夕陽、早朝のクラゲ鑑賞、鎚起銅器(叩いて縮ませるらしい)、そして、各地ならではの食などなど。

もちろん、車内も。どんな驚きがあるのだろう。

待ってましたの、「TRAIN SUITE 四季島」テーマ曲 も、すでにお気に入り。

個人的には、子供の頃に毎年のように、特急「はつかり」「みちのく」に乗って青森に行ったり、学生時代は、急行「八甲田」「十和田」にお世話になったりした時の、あの、ゆっくり流れる風景が思い起こさせてくれる、そんな印象を受けました。そんな旅になるといいなぁ。

自分とって旅は鉄道で。ましてや、新しい路線、新しい車両が走り出すと聞けば、乗らずにはいられない。

明日、その日がやってくる。初日ならではのハプニング、サプライズなどなど、ぜ〜んぶひっくるめて、楽しむぞ〜。

深遊 探訪 の旅の、はじまり、はじまり。

上野駅13番線ホーム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TRAIN SUITE 四季島 前夜 乗り鉄旅日記(kimuchi583)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる