TRAIN SUITE 四季島 & 信州カシオペア紀行

土曜日の朝の上野駅13番線ホーム。

1泊2日コースは、入線後、少しの時間 14番線からも見ることができます。

TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島


今日は、ななつ星 in 九州の1回目の同窓会以来、お目にかかる中嶋さんが乗られるということなので、お見送りにきました。なんと、四季島スイート!! いゃ~、うらやましい。

発車前に、窓を全開にしてもらったので、ヒノキのお風呂の現物を、窓越しとはいえ、間近に見ることができました。

定刻の 9:15 に出発していきました。先頭の方で、駅員さんの列に並んで、手を振りながら見送りました。

TRAIN SUITE 四季島


出発したあとは、上野→(上野東京ライン)→東京→(中央線快速)→新宿→(中央線あずさ)→大月→(中央線普通)→塩山と追いかけます。途中、甲斐大和までは先行してるのですが、その甲斐大和で、さっき見送った TRAIN SUITE 四季島が追い抜て行きます。

TRAIN SUITE 四季島


そして、信州カシオペア紀行です。塩山待つこともできますが、時間が遅くなるので、塩山→(中央線普通)→高尾→(中央特快)→豊田→(中央線快速)→西国分寺→(武蔵野線)→新松戸と移動してました。常磐線から武蔵野線への接続線を行くところを狙いました。

信州カシオペア紀行


牽引は EF64-37 でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

よしきん
2017年07月01日 22:13
お疲れ様でした!
カシオペアも確保したんですね。
また明日にでも(^^;
きむち
2017年07月02日 00:36
なんとか、間に合いましたが… いまいち…
明日は、上野で…