乗り鉄旅日記(kimuchi583)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 は中浦和駅で

<<   作成日時 : 2017/09/30 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもの上野駅で、四季島をお見送り。

今日は、今度乗る予定の方が予習に来てました。今から乗る人は、色々、情報が得られて、うらやましいですね。予備知識があると、実際に乗ったときの見どころも強弱がつけられる。

それでも、乗り終えると、また、こうすればよかったとか、そういうこと... って思うことが出てきます。で、また、乗りたくなってしまうのですね。

今日は上野駅ではなく、埼京線の中浦和駅から、武蔵野線接続の短絡線を走るところを狙いました。

TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島

まぁ、大宮に向かったのだけど、大宮到着前に四季島は発車してしまうので、武蔵野線が、武蔵野線に入る手前で待ち構えて間に合うかをかくにんしたら、中浦和ならなんとかなりそう…。で、赤羽で急遽、2分乗り換えで埼京線に。

* * * *

そのあと、鉄道博物館へ。メンバー更新が目的だったのだけど。

ミニ運転列車の整理券配布中ということで、もらったら15:30-16:00の回だった。ので、結果的には1日中いることになり。

ならばと、まず、トレインレストラン日本食堂の食堂車風の空間に身を置いてきた。それなりのお値段でしたが、オムライスと、ルミエールの赤ワインをいただきました。ルミエールは、今度、乗る予定のトランスイート四季島の観光コースに組み込まれたワイナリーということで… 予習です。

(模型の)鉄道ジオラマ、屋上パノラマデッキ、3Fの新幹線ラウンジなどなどで過ごして、ミニ運転列車に乗ってきました。いい歳した男が1人で乗るのはマレ… ほぼ、すべてが親子連れ。

乗りたい形式は指定できない。乗るまで、何に当たるかはお楽しみということなんだけど… 1つ前の人達は EF55 1 に当たった。結局、乗ったのは、N’EXでした。E235 でもよかったんだけど。

ミニ運転列車 EF55 1

そう言えば、明日10/1から、もらえるカードが特別仕様(E655系 和)になるのだとか。

テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)