乗り鉄旅日記(kimuchi583)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島とカシオペア紀行

<<   作成日時 : 2017/10/28 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもの上野駅。

なんだか、先週と同じように台風が週末にやってくるという天候。今週も日曜から月曜にかけて東日本を通過するらしい。これは「いつも」でなくて良いのだけど。

13.5番線の入り口から13番線に入線してきたトランスイート四季島。そのヘッドライトが支柱と支柱の間からこぼれたところをパチリ。さらに、四季島と185系とを。この185系は、四季島が1泊2日へ旅立つ時に、ほぼ同時に発車して並走する(ことが多い)。今日は並走とはなりませんでしたが...。

トランスイート四季島 トランスイート四季島


出発した後、特にどこに行くか決めてなかったのだけど、結局、塩山に行くことにした。どうせ行くなら、先週の真似をしてみることに。新宿1000発「スーパーあずさ11号」で甲府(1128着)へ、甲府1129始発の「かいじ108号」で塩山に戻る作戦。これが成功すれば、塩山1144着。四季島が1150着なので先回りして出迎えられる。また、これ以外に、上野駅出発見送り、その後、塩山到着出迎えはムリ。

できることなら、土曜日運行のあずさ55号(新宿1004発)を塩山に止めて欲しいなぁ。そうすれば、もっと、楽に、お出迎えができるのに...

先週は、甲府手前で抑止となり、乗り換え失敗。ある意味、今日は、そのリベンジ。

はたして、難なく(?!)成功。八王子で定刻より若干遅れで発車したので、ハラハラしたけど…

トランスイート四季島 トランスイート四季島 トランスイート四季島


ハロウィンということで「ラウンジ しきしま」の暖炉とピアノの上に🎃🎃 が。上野駅では気付きませんでした。塩山駅で撮らせてもらいました。

トランスイート四季島


* * * *


午後に塩山から戻ってきて、久しぶりにカシオペア紀行を。

小雨とはいえ雨模様。さらに、この時期になると 16:20 でも、さほど明るくない。上野駅から近いところで、小雨程度ならしのげそうな場所から。

今日は EF81 139 でした。

カシオペア紀行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスイート四季島
「今日のトランスイート四季島」選

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
今日のトランスイート四季島とカシオペア紀行 乗り鉄旅日記(kimuchi583)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる