乗り鉄旅日記(kimuchi583)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - ちょっと遠出を

<<   作成日時 : 2017/11/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は豊原-白坂間の黒川橋梁を渡るトランスイート四季島を狙ってきました。宇都宮を過ぎたあたりから、雲が多くなってきました。

四季島が通過する前から、雲に隠れたり、顔を出したり… で、通過するタイミングでは、そんな雲がイタズラをしました。

結果的に露出アンダーとなってしまいました。
少しだけ、明るくしています。

トランスイート四季島


これを撮った後、上野駅に四季島の到着を出迎えます。新幹線でワープしました。なんとか、到着10分前に13番線ホームに着きました。

今日は、ギャラリー四季島のスタッフの方々もお出迎えされてました。せっかくなので、乗客の方がフェアウェルパーティー中に、記念撮影させてもらいました。

トランスイート四季島 トランスイート四季島


何だかんだで、大なり小なりのアクシデントを乗り越え、5/1の初運行から、予定されたツアーはすべて催行中。いよいよ、区切り良い50回目の運行が迫ってきてます。

その時は、何か、お祝いしたいですね。

* * * *

黒川橋梁へは東京から新白河まで東北新幹線で行き、東北本線で2駅戻ります。豊原駅で降り、新白河方の白坂駅側に30分強、足を運びます。

新白河から黒磯行きの2両編成のディーゼルカーでした。黒磯から先の運行パターンが変わった話はなんとなく聞いていたものの、実際にその運行を目の当たりにして…

東北本線の、それも、比較的東京に近いところで、架線の下をパンタがないキハが走るとは…

キハ111-108+キハ112-108


今日の乗り鉄記録。新規乗り尽くし区間はなし。

◎ 東京→新白河 東北新幹線 E523-32(1) やまびこ207(207B) U32
◎ 新白河→豊原 東北本線 キハ111-108(1)
◎ 豊原→新白河 東北本線 キハ112-108(2)
◎ 新白河→上野 東北新幹線 E223-1002(1) やまびこ214(214B) J52

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスイート四季島
「今日のトランスイート四季島」選

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
今日のトランスイート四季島 - ちょっと遠出を 乗り鉄旅日記(kimuchi583)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる