乗り鉄旅日記(kimuchi583)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - 予定外のお見送り

<<   作成日時 : 2017/11/06 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は月曜日。普段なら、昼前には上野駅を出たという話しを見聞きするはずが、上野駅に「来てません」という…。発車案内板も表示なしの写真が上がってる。

なに事 ?! と思ってると、なんか、部品交換とかいう話しもあり… 21時過ぎになるという話しがあったりで、

どうなるのだろうかと、やきもきしてましたが。

19:00過ぎに尾久に行くと発車番線にいるはずと思いきや、まだ、尾久の奥にいました。まぁ、21時過ぎなら、20時過ぎに上野駅入線となるはず。まだ、若干早いと思って、尾久の先の踏切にある跨線橋から偵察。20分暗いしても動きがない。

しびれを切らして、尾久駅に向かう地下道に戻ると、丁度、母屋から動き出すシーンを目の当たりにできました。これで、まず、運休は免れる。

トランスイート四季島


そう思って、上野駅に向かいます。まぁ、こういう時は、見送り隊が揃いますね。

「13番 トランス四季島 接近」の接近放送のあと 20:03に入線してきました。出発は20:30です。

トランスイート四季島 トランスイート四季島


普段は1時間前に入線ですが、今日は緊急事態です。入線してから27分後には出発です。乗客の方々も記念撮影もそこそこに、少し、あわただしく車内へと案内されたのではないかと思います。

ホーム上でも荷を積む作業を、スタッフ、非番のクルーの応援、営業部さんの皆さん総出で対応されていました。

なんとか、20:30に一路、北海道へ向かっていきました。この時間は、まさに、寝台列車の旅立ちの時間。これはこれで、趣きがあるシーンだと思いました。

トランスイート四季島

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
  こんにちは

 初めてコメントを致しますオバ鉄と申します。

実は四季島乗車の際 kimuchi様のブログを参考にさせていただきました。詳しい時間とかが書かれてあり本当に助かりました。ありがとうございます。

来年 四季島スイートに乗車なさるそうでおめでとうございます。kimuchi様の四季島愛は 頭が下がる思いです。

私の息子は今年4月に東日本の東京支社にお世話になっていて やはり四季島のことが気にかかるようです。

先日 瑞風に乗車し 息子に四季島よりも瑞風の方がいいと報告したらがっかりしてました。

kimuchi様のような熱烈なファンがいらっしゃること とても心強く思います。どうぞこれからも JR東日本・四季島を宜しくお願い致します。 
オバ鉄
2017/11/08 11:51
こんにちは。
どうも、エールをいただきありがとうございます(^^)。

また、記録として残しておきたかったので、詳細な時間まで書いたのですが、実際に乗車された方にまで、参考にしていただけたのは光栄です。

御子息様が、東京支社にいらっしゃるのですね。四季島プロジェクトのお膝元ですね。羨ましい限りです。自分が就活の時は、JRになったばかりの頃で、あの当時としては、当然ながら採用がなかった頃でしたから。

トワイライトエキスプレス瑞風は、良かったですか ?
当分、乗れそうにないです。まず、当たりません。

いずれにしても、これからも、ずーっと、トランスイート四季島を応援し続けますよ〜!!

今後とも、本ブログをよろしくお願いします。
きむち
2017/11/08 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスイート四季島
「今日のトランスイート四季島」選

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
今日のトランスイート四季島 - 予定外のお見送り 乗り鉄旅日記(kimuchi583)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる