乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトワイライトエクスプレス瑞風 - 実は、完成1周年記念号だった

<<   作成日時 : 2018/02/25 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/2/23 に瑞風完成式典・瑞風のテーマ曲発表から、1年と1日後の昨日、トワイライトエクスプレス瑞風の山陽下りコースが出発した。言ってみれば、まさに「完成1周年記念号」です。

その2日目の今日は南岩国です。なにせ、倉敷からここまでの行程が、事前に知ることができませんでした。どうも、広島で深夜から未明まで止まってたらしい。

いずれにしても、立ち寄り観光のある倉敷の美観地区観光や、錦帯橋界隈の観光は、外から追っかけても十分間に合いそうです。新幹線を使ったり、朝早くから行動さえできれば。

終着の下関駅です。乗客は、ここで、すぐに解散となります。ななつ星の金星でひと休みとか、四季島のラウンジでのフェアウェルパーティーのような時間は特に無いようです。

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 TWILIGHT EXPRESS 瑞風 TWILIGHT EXPRESS 瑞風

この後、回送で車両基地に入った後、明日の未明到着予定で宮原に回送で戻るらしいです。

1559に、車両基地まで回送が出ていきました。

それを見届けてから、下関→小倉→(新幹線)→博多→福岡空港→(JAL)→羽田空港 と戻ります。なかなか、時間的にはキツキツな乗り継ぎ。小倉での在来線から新幹線への乗り換え時間が、ちょっと長い。

来週末は、四季島の運行がありません。試運転があるのかも、よくわかりませんが。尾久を覗いてみようかな。CP+に行く手もありかな。

テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
「今日のトランスイート四季島(1)」
TRAIN SUITE 四季島
「今日のトランスイート四季島(2)」