乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - 冬の1泊2日コース ??

<<   作成日時 : 2018/03/21 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「9:00 過ぎに上野駅に四季島がいる」と、ツイートを見つけて、試運転があることを知る !!!?

とはいえ、どっちに行くのかな ?

上野駅を発車した時間を知るために、ツイートを追っかけてたら、9:30前に日暮里通過とかが見えたので、とりあえず、立川へ向かうことにした。この雨の中ですが...

「大宮に止まってる」というツイートも見つけたので、八王子まで行ってみることに。立川から、10:43着の八王子行きの快速に乗り、直後に来る四季島の10:44-10:46 の運転停止を狙いました。

トランスイート四季島 トランスイート四季島


1号車の展望車にはお客さん(役?)もいらっしゃるし、後で聞いたら、明日までの1泊2日コースを通して走るということでした。

2分間停車だと、5号車・6号車・10号車だけに絞って挨拶さつするにしても、1号車から10号車に移動するには時間が足りません。発車後に、最後部から車掌さんに大きく手を振ってもらいました。

さぁて、この後、どうしようか ?

びゅうカードで、4月のツアー料金全額支払ったら、上限を超えてしまったので、オートチャージも、カード払いでえきねっと予約もできない時期な上、財布には2K円しか入ってない...

四季島が出てから、改札を抜け、駅前の銀行でお金を下ろして、休日おでかけパスと自由席特急券を買うことろまでを15分でやっつけられれば、追っかけを継続。できなければ、ここで追っかけ終了になってました。

はたして、「かいじ103号」に乗り、塩山まで後を追いかけることになりました。道中、景色は北国!! 真っ白でした。

四季島に乗ってる方には、さながら、「冬の1泊2日コース」になってるかもしれません。

新大呼子沢橋梁 大雪の大月駅


塩山での立ち寄り観光も一通り巡るとのこと。ただ、いつものとは別のバスでした。

トランスイート四季島 トランスイート四季島


今回の試運転(訓練運転)では、車掌さんは4名体制(NToFS)。4月から仲間入りする車掌さんの初乗車・訓練。こんな大雪の日に初乗車。ごくろうさまです。

12:09 に甲府に向けて発車して行きました。ここまでは、ほぼ、去年と同じダイヤです。

トランスイート四季島


しばし、時間つぶし。

7D2_9993 7D2_0044 7D2_0100


夕方、16:02 に入線し、16:37 に乗客を乗せて発車して行きました。発車時刻は約10分、後ろにずれています。ギリギリになったことが何度かあったので、少し余裕を持たせることになったのかもしれません。

トランスイート四季島 トランスイート四季島

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
トランスイート四季島
「今日のトランスイート四季島(1)」
TRAIN SUITE 四季島
「今日のトランスイート四季島(2)」

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

TWILIGHT EXPRESS 瑞風
TWILIGHT EXPRESS 瑞風
今日のトランスイート四季島 - 冬の1泊2日コース ?? 乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる