乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - 3題

<<   作成日時 : 2018/05/30 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これを書いている今頃は、3泊4日コースの3日目。弘前あたりでしょうか。

そんな今日ですが、四季島絡みの宅配便と郵便が届いてました。

@飛鳥出版のASUKAビジュアルシリーズ「グルメ・リゾート列車ガイド」

以前に、取材を受けたと書きましたが、それがムック本として発刊されました!!!

グルメ・リゾート列車ガイド グルメ・リゾート列車ガイド


1番列車に乗った時から、ここまで、見送り・追っかけていることをまとめていただいてます。運行50回目のお祝いや、正月の和田浦の写真を使ってもらってます。P34 を見てください!!!

ちなみに、その前のページには、2回ともお世話になったトレインマネージャーの小沢さんのインタビューが、そして、お隣には、平松さんのお話が。そんな間に入れてもらって、とても光栄です。

この本、いいですね。四季島、ななつ星、瑞風は、もちろんのこと、それ以外のグルメ・リゾート列車が網羅的に紹介されてます。乗った列車は乗った時を思い出しますし、乗ってない列車には、乗りたくなります。お求め安い値段ですし...

出版記念イベントでもあれば、ぜひ、お手伝いしたいです!!

A4月末の1泊2日コースのアルバムとDVD !!

そろそろかとは思ってましたが、計ったかのように、今日、届きました。

見たことのある表紙のアルバムの他に、四季島のロゴに "PHOTO MEMORIES" と書かれた、なにやら見慣れない、CDサイズの正方形のなにかが入ってました。

TRAIN SUITE 四季島 アルバム & DVD TRAIN SUITE 四季島 アルバム & DVD


アルバムには、当日、追いかけてもらった見送り隊の面々との写真が選ばれてました。最初のページから上野駅プロローグ四季島のプレートをバックに、見送りに来ていただいたい皆さんと共に撮った写真でした。ルミエールの畑の前や、喜多方駅にも登場しています。

そして、DVD です。初運行の時のにはなかったのですが、いつからでしょうか。これを見ると、旅が蘇りますねー。もちろん BGM は、例のアレです。これを見てしまうと… 誘惑にかられしまいます。

B冬の2泊3日コースの当落通知 ‼‼

このタイミングで届きますかねー!!!
DVD を見てしまっては、揺らぐじゃないですか〜

TRAIN SUITE 四季島 当落通知 TRAIN SUITE 四季島 当落通知


どうなるかはさておき、これからも「トランスイート四季島を応援し続けます」よ〜

まもなく、今日のトランスイート四季島は大館到着の頃でしょうか。


最新グルメ&リゾート列車ガイド (ASUKAビジュアルシリーズ)
飛鳥出版
2018-05-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 最新グルメ&リゾート列車ガイド (ASUKAビジュアルシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
  こんにちは

本日 グルメ・リゾート列車ガイド読みました。

実は kimuchi様のブログを美和企画の古橋氏に紹介したのは私なんです。
四季島愛の凄い人がいるんですよ。とお話したら、興味を持たれてブログを紹介してあげました。
kimuchi様と同じ本で紹介されて光栄です。

私は先日 四季島にはずれました。
愛が足りないのかな・・・
オバ鉄
2018/06/01 15:16
こんにちは。ご紹介いただいたとは... 光栄です。

このような本に登場できたこと、ましてや、そのお膳立てをしていただけたことは、感謝しかありません。どうも、ありがとうございました。

これからも応援しつづけますので、よろしくお願いします。
とはいえ、今度のは、ちょっと難しいかも です(^^;;



きむち
2018/06/01 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスイート四季島
「今日のトランスイート四季島(1)」
TRAIN SUITE 四季島
「今日のトランスイート四季島(2)」

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

TWILIGHT EXPRESS 瑞風
TWILIGHT EXPRESS 瑞風
今日のトランスイート四季島 - 3題 乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる