乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - 1週年記念2号

<<   作成日時 : 2018/05/05 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4/30 に続き、今日の1泊2日コースは、運行開始1週年記念2号です。月曜日のような派手な出発式はありませんでしたが、ゆっくりゆっくりと発車してゆきました。

今日のサプライズは、昨年の1番列車に乗っていたHさんがお見送りに来られたこと。1年ぶりの再会です。再会できた5組目です。公式の同窓会が来る前に、出来るだけ多くの方と再会を果たしたいですねー。

そして、先週同乗したAさんの息子さんとお会いしました。事前に連絡はいただいていたのですが、あまり時間が取れずに挨拶程度でおいとましてしまったのが心残り。今度、時間さえ合えば、ぜひ、ゆっくりとお話ししたいです。

早々においとました理由は、新宿10:00発のスーパーあずさ11号に乗るためでした。それには、上野9:24発の品川行きに乗らないと間に合わないという状況でした。

つぶやきを見ると、先週、大宮にお見送りに来られてた方も、今週もいらしていたようで、四季島が止まっている前で、お話したかったのですが、塩山駅のお出迎えを優先させてもらいました。

「スーパーあずさ11号」は塩山を通過してしまうので、甲府まで乗り越し、甲府駅到着1分後に出る「かいじ106号」に乗り換えます。乗り換え時間1分は、乗り換えに十分な時間ではなく、そのための接続は考慮されず、また、取ってくれません。綱渡りの乗り換えです。JRのダイヤの正確さに助けられて、今日の成功を含めて、この乗り換えは3勝1敗です。

「かいじ106号」は、トランスイート四季島が到着する6分前に、塩山に着きます。跨線橋を渡って1番線で到着を待ちました。
到着後は、四季島ゲート前でお出迎え、そして、駅前で「勝どき」を受けてバスが出発してゆきました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島 TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島

GWということもあり、また、子供駅長さんになれるというイベントもあり、お見送り・お出迎えの方々が多数いらっしゃいました。その中で、今日イチの応援は、この横断幕だったと思います。すべて、手書きで手作りです!!!

TRAIN SUITE 四季島

本家の 1st ANNIVERSARY のパネルが2枚ありました。それを持っていただいて記念撮影。

TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島

夕方のお見送りまで、さ〜て、どう過ごしましょう。夢の屋さんで昼食をいただき、その後、竜王へ。戻りの普通列車が甲府駅で15分程度停車する。その停車中に、塩山へ回送される直前の四季島がやって来る。それを、パチリ。

塩山での出発前のひととき。乗客が戻って来るまでの間は、お見送り・お出迎えに来た人達とコミュニケーションを取る時間です。その時間を使って記念撮影を。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島

そして、16:37、四季島は、次の目的地、姨捨に向かって発車してゆきました(動画)。

テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

ニックネーム
本 文
「今日のトランスイート四季島(1)」
TRAIN SUITE 四季島
「今日のトランスイート四季島(2)」