乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS トランスイート四季島 1泊2日の旅(番外編)

<<   作成日時 : 2018/05/10 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トランスイート四季島 1泊2泊の旅の本編で、取り上げなかったお話を番外編にしました。

● ピンバッチ2種(緑・四季島ゴールド)

今回のツアーでは、緑のピンバッヂが配られました(写真右側)。このままお持ち帰りできます。もちろん、お土産用に追加で買うこともできます。

初運行の時は、ピンバッヂは配られませんでした。最終日にプロローグでグッズとして買ったのが、右側の四季島ゴールドの方です。

今回は、前回買った四季島ゴールドのを左襟につけ、配られた緑のバッヂを右襟につけました。乗客の皆さんは、おそらく、左襟に緑色のバッヂをつけていたとおもいます。クルーの皆さんはゴールドの、ちょっとデザインが異なる(四季島の文字がない)バッヂを左襟につけてます。左襟のバッヂの色を見て、自分はスタッフの人と間違えてられてたかもしれません(^^;;

トランスイート四季島, ピンバッチ


● 深遊探訪のバナープレートを模した栞

トランスイート四季島のラウンジカーにあるバナープレート「深遊探訪(SHINYU TANBO)」を模した栞です。非売品です。

2018/4/28-29, 四季島ツアー-291


● 姨捨を E257 が走ってた... なにこれ??

篠ノ井線の姨捨駅に到着した時に、たまたま E257系が長野方面に走って行きました。一瞬「あずさ」長野行きと思ったりしたのですが、そんなのあったっけ??? あれこれ想像するも、そんな列車はなかったはず。調べたら、1日1往復のレアな快速列車でした。

2018/4/28-29, 四季島ツアー-271


● 展望車 きざし・いぶき

この旅で、1番長く過ごしたと思われる展望車「きざし」と「いぶき」です。1号車「きざし」と10号車「いぶき」車 は、ネームプレートがないと、見た目上、違いがわかりません。

2018/4/28-29, 四季島ツアー-25 トランスイート四季島, 展望車 トランスイート四季島, エンジン(発電機)ルーム 2018/4/28-29, 四季島ツアー-90 2018/4/28-29, 四季島ツアー-267


● 磐越西線 菜の花畑

磐越西線沿線にはカメラマンがあちらこちらにいらっしゃいました。菜の花畑を中から狙ったら、菜の花畑越しに四季島を狙ってる方を、逆に激写する形に。

トランスイート四季島 1泊2日コース, 菜の花


● 田季野さん提供された日本酒8種

同乗者が2日目の朝、ほとんどの種類(全部ではないらしい)を味見したお酒のリストです。リクエストしたのも含まれていたそうです。

鶴乃江酒造 中将
国権酒造 国権
栄川酒造 x
名倉山酒造 月弓
末廣酒造 末廣生
高橋庄作酒造 会津娘
廣木酒造 飛露喜, 泉川

四季島 特製キーマカレー

キーマカレーのレトルトがお土産で買えるようになりました。プロローグ四季島での初日販売分は売り切れたそうです。その後も、たいへん好評のようで、連日、売れ切れてるようです。

最近、JRE MALL でも買えるようになったのは朗報です。

2018/4/28-29, 四季島ツアー-171


● 記念乗車証明書・予約確定通知にサインを

トレインクルー・シェフ・キッチンクルー・車掌・カメラマンのサインが入った記念乗車証明書をいただけます。それでも十分なんですが、欲張って、予約確定通知にもサインをもらってしまいました!!! こんなことを頼む、他にいるのかな ?

トランスイート四季島, 乗車記念証 トランスイート四季島, 乗車記念証 トランスイート四季島, 予約確定通知


これに飽き足らず、初運行(1番列車)の時の予約確定通知に、当時乗られてたクルーや車掌の皆さんのサインもおねだりしてしまいました(^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスイート四季島
今日のトランスイート四季島(1)
TRAIN SUITE 四季島
今日のトランスイート四季島(2)
TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島
今日のトランスイート四季島(3)

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

TWILIGHT EXPRESS 瑞風
TWILIGHT EXPRESS 瑞風
トランスイート四季島 1泊2日の旅(番外編) 乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる