乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - H K T ご卒業でした

<<   作成日時 : 2018/06/24 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

色々と準備してたら、上野駅で待つしかなくなりました。どんな準備かは、後半にて...

TRAIN SUITE 四季島


定刻に到着して、予定通り、尾久に引き上げました。

* * * *

今日をもって、トランスイート四季島を卒業される方が3人いらっしゃいました。お2人のお話は、すでに、先週、もれ伝わっていました。

なにか、お礼をしたい。それも、1週間で仕上げなければならない。ネタがあるのは撮りためた写真。これを使ってなんとか…

今回は、この日だけの話ではなく、運行開始からの一連の流れを意識したいと思って、「この1年の想い出」をアルバムにしようと思いました。

Kさんは、一緒に乗車することはなかったので、自分で撮った写真は少なく、他の見送り隊の方にもご協力をいただきました。なんだか、自分が行っていないところの絵があり、たいへん、助かりました。でも、自分が行ったことがないところを見ると、まだまだだなぁ(^^;; と...

Hさんは、初運行の時の車掌さんです。運行開始から、とっても、お世話になりました。それゆえに、写真の数はそれなりにあったのですが、他の見送り隊の方からも提供いただいこともあり、想定の枚数を超えてしまいました(^^;; アルバムの台紙を変えようと思ったのですが、写真が張り付いてしまってました。印刷し直す時間もないので、そのままにせざるを得ず。溢れた分は、それを収める写真袋を貼って、そこに収めるようにしました。

今日の会津若松でお出迎えした見送り隊から、最新の写真もいただき、到着1時間前に、アルバムにそれらも追加しました。

ひと段落した折を見て、アルバムをお贈りしました。

そして、そして、もう1人のTさん。ご卒業のお話は、今日、それも上野駅到着直前に聞きました 🤭 そんなわけで、なにも用意することができませんでした(大汗)

さて、どうしましょう ?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さまには、本当に感謝感謝でございます。本人達は勿論、私も寂しいながらとても嬉しい気持ちでした。
四季島は、人と人との繋がりで運行できていると改めて感じました。
本人達に変わりまして御礼申し上げます。
TD
2018/06/26 16:08
こんにちは。
なんとか準備が間に合いました!!
初運行の時は探り探りの中でしたが、展望車でのファーストコンタクトで、皆さんと仲良くなれることができました。とっても、ありがたかったです。今後とも、皆さま、よろしくお願いします。また、新天地でのご活躍も、陰ながら、応援させてもらいます。
きむち
2018/06/26 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスイート四季島
「今日のトランスイート四季島(1)」
TRAIN SUITE 四季島
「今日のトランスイート四季島(2)」

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

TWILIGHT EXPRESS 瑞風
TWILIGHT EXPRESS 瑞風
今日のトランスイート四季島 - H K T ご卒業でした 乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる