乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - シャトー・ルミエール

<<   作成日時 : 2018/06/30 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上野駅でのお見送り(A+MS)。

乗客の皆さんが、「新たな旅立ちの13.5番線」を通って乗り込む際に、手前側で旗振り・手振りしています。

TRAIN SUITE 四季島

クルーの方が、ご紹介いただいてるようで(?!)、最近は、こちらに手を振ってくれたり、写真に収めていただいたりと、皆さんの思い出の一コマにしてもらえているのだとすると、本望です!!

発車を見送った後、中央線を下り、一旦、塩山を通過し、通り過ぎます。そして、甲府から塩山入りしました。これで、上野駅を先発したはずの四季島の到着をお出迎えできます!!

今日の塩山は鳴り物なし。スムーズにバスに乗り換えられてました。塩山でバスを見送った後、シャトー・ルミエールへ。塩山から電動自転車はどう... と、行きつけのお店のマスターに言われるも、さすがに、この暑さではたまりません。地図をみれば、塩山からよりも勝沼ぶどう郷からの方が近い。電車で1駅上って、タクシーに乗りました。半額くらいで済みました。これにて、先回りです。

TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島

ほどなく、第一陣が到着。クルーの方にご挨拶... まぁ、これも、1つのサプライズ。Yさんも到着。乗客の方から「大宮にいましたね」と、気づかれたり、話しかけられたり... 追っかけ冥利に尽きますネ。

今日、ここに来たのは、明日(日曜日)のためのワインを調達すること。甲州シュールリー(白)と石蔵和飲(赤)の2本です。これらは、1泊2日コースの、ここ、ルミエールで出されるワインです。乗った時のことを思い出せるように、この2本を選びました。おつまみは、Sさんにお任せしました。

夕方、YさんとSさんと塩山駅に向かい、姨捨に向かうトランスイート四季島をお見送ました。

TRAIN SUITE 四季島

いつもの「はまかいじ」で横浜に戻りました。

家に着いたら、こんなのが届いてました!!

テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

ニックネーム
本 文
「今日のトランスイート四季島(1)」
TRAIN SUITE 四季島
「今日のトランスイート四季島(2)」