乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は The Royal Express(4) - 旅の行程

<<   作成日時 : 2018/06/08 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、乗ったのは、食事付き片道乗車プランで、横浜11:50発伊豆急下田着15:02の下り列車のプラチナクラスでした。

集合場所は THE ROYAL CAFE。横浜駅の B2F にあります。11:10に集合でした。予定では30分前に着くはずが、途中、電車が遅れて、ギリギリになってしまいました。そうしたら、ほとんどの皆さんが集まってらっしゃいました。

THE ROYAL CAFE の入り口には、車内で購入できるお土産品・グッズが展示されてました。

THE ROYAL EXPRESS THE ROYAL EXPRESS THE ROYAL EXPRESS THE ROYAL EXPRESS

そろそろ出発という時間の THE ROYAL CAFE 内の様子。最後に案内されたこともあり、すでに、食事付き片道乗車プランに参加のみなさんはホームに移動した後なので、スタッフさんだけが写ってます。

THE ROYAL EXPRESS

この後、THE ROYAL CAFE は一般営業になります。

横浜を発車すると、普通の電車と同じスピードで東海道線を下って行きます。車内を観察してたこともあり、気がついた頃には、大船は、とうに通過していて、相模線が止まってる横を通り過ぎていました。

食事タイム中は、目の前に海が広がってます。根府川を通過し、トンネルに入ると、さながら、夜汽車風にもなります。

熱海で一旦、小休止。ここから、伊東線に入ります。

伊東からは伊豆急行線へ。伊豆急のサイトには、THE ROYAL EXPRESS の伊豆急線内の通過時刻が載ってます。できることなら、JR線内の運転停止の駅や、主な駅の通過時刻もあれば良いのになぁと思いました。混乱を避けるのであれば、当日、配られる案内に書いてあるだけでも良いです。

伊豆高原で約30分止まります。ドアも開くので、外の空気を吸えますし、お土産を買うこともできます。ちなみに、降りたら、海苔を配ってました。買わずとも、お土産ができました。

というわけではないですが、お土産には目もくれずこの時間を使って、外から車両を撮ってました。そうは言っても、一応は、買いました(^^;;

THE ROYAL EXPRESS THE ROYAL EXPRESS The Royal Express The Royal Express

伊豆高原から3号車でコンサートがあります。おそらく、ゴールドクラスの方々向けですね。でも、1番後ろで、聴いてました。

片瀬白田で SVO と交換。そして、ここから、東伊豆の海岸線のすぐ横を走ります。絶景が望めます!!!

<The Royal Express THE ROYAL EXPRESS The Royal Express

途中、キンメ電車とも交換しました。

まもなく、伊豆急下田駅に到着です。

続く

テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

ニックネーム
本 文
「今日のトランスイート四季島(1)」
TRAIN SUITE 四季島
「今日のトランスイート四季島(2)」