乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - 定期運行ナシ→E655系とパンダと400系

<<   作成日時 : 2018/07/07 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トランスイート四季島のホームページによれば、今週末から来週末までのツアーの予定ナシ。でも、いろいろなことがあるかもしれないので、尾久・上野駅に行って見る。

上野に着いて見ると、いつもの土曜日の朝の顔なじみが、自分を含めて4人。まぁ、知ってか知らずか... 。結果的には、四季島はナシでした。そのかわりではないですが、E655系「和」が走るということで、13番線に入線してました。そして、その列車には、四季島つながりのRさんが乗られるというのを聞き、先頭付近で見つけることができました。

E655系


前日に、週末パスを買ってましたが、こんなこともあるかもと、朝は Suica で入場してました。ということで、その週末パスは来週の三連休東日本・函館パスに化けました - 週末パスの時期変更の方が良かったかも...

* * * *

ということで、この後、どうするか...

この時期、この場所からしてパンダ🐼を見に行って見ようかと、上野動物園の入り口に行って見ると40分待ちが60分待ちに張り替えてるのを目に入りました。60分ならいいか... と思って入ってみたら、最後部では90分待ちとなってました(汗)。

こうなったら、並ぶか、並ばないか。覚悟を決めるしかないですね。途中で抜ければいいや、で並ぶのは好かんので... 並びましたよ(大汗)

パンダ パンダ


パンダ舎に入ってからほ、一列に並んで歩きながら... 撮るには撮れたけど、正面をとらえるとこは叶わず。

パンダ パンダ パンダ


上野動物園の入り口の場所が変わってました。昔の場所には、こんな風になってました。

7D2_7062


* * * *

そして、7/5 に新館がオープンになった鉄道博物館へ。新館の目玉と言えば、これですね。

鉄道博物館 新館オープン 鉄道博物館 新館オープン


400系新在直通電車が懐かしい。運行開始当時は故障が多くていろいろ叩かれてた記憶がありますが、当時としてカッコよかった!! 400系の車内にも入れます!!

鉄道博物館 新館オープン 鉄道博物館 新館オープン 鉄道博物館 新館オープン


その横のE5系はU0編成 グランクラス車両です。

鉄道博物館 新館オープン


新館の4Fにテラスがあります。本館側の屋上のように背の高いガラス壁がありません... テーブルとイスもあり楽しめますね。

鉄道博物館 新館オープン


本館にも、ちょっとした変化も。200系新幹線の前には...

鉄道博物館 新館オープン


新館には E5系のシミュレータがあったり、鉄道の歴史が一巡りできたり、一度は行った方がいいです。1日では回りきれないので、一度だけでなく何度でも。おススメです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスイート四季島
「今日のトランスイート四季島(1)」
TRAIN SUITE 四季島
「今日のトランスイート四季島(2)」

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

TWILIGHT EXPRESS 瑞風
TWILIGHT EXPRESS 瑞風
今日のトランスイート四季島 - 定期運行ナシ→E655系とパンダと400系 乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる