乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 磐梯山温泉 2泊3日の旅(1)

<<   作成日時 : 2018/08/10 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から夏休みということで、避暑になることを期待して、旅行に出ました。行き先は、磐梯山温泉ホテル。星野リゾートの冠付きのホテルです。JTB のオンラインで予約しました。この時期なので、多くの方がいらしてました。

初日は、会津若松を ぶらり と過ごします。まちなか周遊バスで、会津武家屋敷御薬園田季野鶴ヶ城と回りました。

会津若松駅 会津武家屋敷 御薬園


お昼ご飯を食べてから鶴ヶ城に行くか、鶴ヶ城に行ってからお昼ご飯にするか... 誘惑に負け、まずは、お昼を食べに。向かったのは、割烹 田季野さんへ。ここは、四季島の1泊2日コースの2日目朝食をいただくところ。今日も、美味しくいただきました。おかみさんは、忙しくされていたので、ご挨拶できず。

田季野 田季野 田季野 輪箱飯


そして、鶴ヶ城を目指します。なにせ、この青空です。秋空ならまだしも、この夏空はこたえます。天守まで上がって、下りきただけで、ゼーゼーしてしまいまいました。

鶴ヶ城 鶴ヶ城


七日町散策まで欲張る時間はなくなったので、ホテルに向かうことにしました。会津若松駅からホテルまでの送迎バスがありますが、予約制で3日前まで。知ってはいたけど、予約できてなかったので、会津若松から磐梯町へ電車で向かって、そこからタクシーです。2000円ちょっとです。

ホテルでの夕食はバイキング。鉄板焼き、輪箱飯、天ぷらそば、桜鍋(これは、食べてません(^^;;)などなど...。あとは寝るだけなので、日本酒味比べも。

天ぷらそば 日本酒 三種飲み比べ


そして、リゾートホテルなので、滞在型に優しいアクティビティが、いくつか用意されてます。特に、車で来てない人には便利です。

磐梯星あるきを期待してたのですが、今日は、なんと、「雷」予報のため中止でした。実際には、雷も雨もなかったので、山の焚火などコデランニ広場で、しばし、夜を過ごしました。曇り空だったので、やはり、星空は望むべくもなく... おとなしく、寝ることにしました。

コデランニ広場 カメラロール-7403


ひさびさの、乗り鉄記録です。

◎ 東京→郡山 東北新幹線 E525-111(7) やまびこ205号(205B) U11

東京 /744
上野 748/750
大宮 809/810
小山 825/827
宇都宮 837/844 (はやぶさ103号通過待ち)
那須塩原 857/901 (やまつば175号通過待ち)
新白河 910/912
郡山 923/

◎ 郡山→会津若松 磐越西線 クハE720-17(1) 1225M P17
◎ 会津若松→磐梯町 磐越西線 クモハ719-12(2) 3240M

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスイート四季島
今日のトランスイート四季島(1)
TRAIN SUITE 四季島
今日のトランスイート四季島(2)
TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島
今日のトランスイート四季島(3)

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

TWILIGHT EXPRESS 瑞風
TWILIGHT EXPRESS 瑞風
磐梯山温泉 2泊3日の旅(1) 乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる