乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 磐梯山温泉 2泊3日の旅(2)

<<   作成日時 : 2018/08/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝の5:00からの茶散歩から、長〜い1日が始まりました。残念ながら、磐梯山は雲が覆ってます。猪苗代湖も雲の向こう側。幸い、雨は降ってない。散歩は、ホテル前のメローウッドゴルフコースの17番ホール、16番ホール、そして8番ホールの外周を一回りします。バンカーには、さまざまな小動物の足跡🐾👣が。痕跡だけで、カラス以外に、実物には会えませんでしたが。

朝の茶散歩


その後、朝食。朝ラーメンが出ました。喜多方ラーメン。そして、天ぷらまんじゅう...これは、デザートですね。

朝8:30に五色沼バストリップ


柳沼 青沼 ルリ沼 ルリ沼


道すがら、大きな音でセミが鳴いてました。

五色沼 セミ


午後は、まったりと過ごしました。

ゴルフ場 コデランニ広場 磐梯山 猪苗代湖


そして、昨日は中止だった、夜の星散歩。月の出は深夜。さらに、ペルセウス流星群のピーク間近。なかなかの好条件。20:00からと、21:30からの2回に参加。さらに、コデランニ広場に出て1人居残り練習。そんな成果がこちら(アラが目立つので拡大しない方が、雰囲気が伝わるかな ?!)。

夜空(カシオペア座) 夜空(北斗七星) 夜空(天の川)


流れ星は、1つだけ、この目では見ました。散歩の時間が終わってホテルに戻ろうとした時だったので、写真には撮れませんでした。カシオペア座の方角(というか、ペルセウス座の方角)に天の川を上から下へと縦に切り裂くように流れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスイート四季島
今日のトランスイート四季島(1)
TRAIN SUITE 四季島
今日のトランスイート四季島(2)
TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島
今日のトランスイート四季島(3)

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

TWILIGHT EXPRESS 瑞風
TWILIGHT EXPRESS 瑞風
磐梯山温泉 2泊3日の旅(2) 乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる