乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - おかえりなさい

<<   作成日時 : 2018/09/08 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

函館で足留めされていたトランスイート四季島。
戻ってきた四季島を、久田野-白河間で撮りました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島


* * * *

四季島ロスの土曜の上野駅の朝でした。
13番線ホームは閑散としてました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島


家を出る前に、四季島が函館を出たかどうか、つぶやきを追いました。金曜の夜も、つぶやきを見てたら、八戸・三沢あたりにいらっしゃってる方がいました。その方が、今朝、四季島を撮ったとつぶやいてました。その言葉を信じれば、四季島は青森県に戻ってきています。朝早過ぎることもあり、他の、目撃情報が見当たりませんでした。もう、信じるしかありません。

上野駅13番線ホームに寄ってから、北上することにしました。18きっぷです。おそらく、どこかで、上ってくる四季島に会えるはず。道中、ずっと、つぶやきを見ていました。

結果的に、この辺りならというところが、久田野あたりが限界。黒磯から新白河行きに乗ってる頃から雨が降ってました。久田野でも降り続いていました☔☔☔。

駅から白河方に歩くこと15分。一眼でスチルを、スマホでムービーを。手持ちだったので、動画が斜めになってしまいました。

四季島は15:00頃に通過しました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島
(動画)


18きっぷで戻ると、とても時間がかかるので、新白河からワープ。17:00過ぎに上野駅に戻ってきました。Sさん、Yさん、Mさんも登場。示し合わせたわけでもないのだけど。

四季島は、17:51 に上野駅に到着でした。乗客の方々は、すでに帰宅されています。お出迎えにはなりません。到着はBECKS の中から、その後は14番線側から見守りました。

お部屋はツアー途中のままだと思われます。ふだんなら、1時間もしないうちに尾久に引き上げるのですが、いつも以上に長く止まるようです。長居しすぎるのも野暮なので、到着1時間後の上野東京ラインで帰宅しました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島


月曜に北海道に渡ってから5日、なんにせよ、本拠地に戻ってきたことを、祝いたいです。\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスイート四季島
「今日のトランスイート四季島(1)」
TRAIN SUITE 四季島
「今日のトランスイート四季島(2)」

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

TWILIGHT EXPRESS 瑞風
TWILIGHT EXPRESS 瑞風
今日のトランスイート四季島 - おかえりなさい 乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる