乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - 祝・スケジュール通りの上野帰還

<<   作成日時 : 2018/09/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、中山宿と磐梯熱海との間の山あいを行く四季島を撮りに行ってきました。

初めての場所でした。ここに来るのに、何が大変って、磐梯熱海駅から片道小一時間の、ちょっとした山登りになること。駅から温泉街の通りを抜けて、林道を進みます。この辺かなぁ、とあたりをつけてたところでは線路が見えませんでした。ならばと、さらに、高いところへと登ったのでした😵

(動画)

この先、さらに上に行きたかったのですが、歩ける場所が平坦でないところがあり、また、少しぬかるんでいるところもあり、滑りそう(^^; 滑落(大げさ)してはもともこもないので、中盤(足元が平らな場所)で留まりました。

スチルは一眼で、動画は iPhone+ です。

行きはよいよいでしたが、下りの帰りはけっこう慎重にならざるを得ません。滑ったら、どうなるのかヒヤヒヤものでした。

その山の中腹から撮ったあと、郡山から新幹線でワープし、途中、四季島を追い抜き、上野へ先回りしました。

今週の1泊2日 深遊探訪は、無事に上野駅に戻ってきました。

(動画)

最後の車庫へのお見送りの際に繰り広げられた、6本のハンドベルで奏でられた調べは、出発の時にも勝るとも劣らない素晴らしい響きでした。間違いなく、演者の乗客の皆さんの想いがこもっているからでしょう!!

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島

* * * *

ちなみに、朝は、やまびこ43号。E5+E6 だったので E6 の自由席に。1番A席(いちばんえーせき)。郡山では、新旧こまちの車両が並びました!!

E6系やまびこ いちばんえー席 新旧こまち車両の横並び

そして、おまけ。

磐越西線 磐越西線 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島

[乗り鉄記録]
◎東京→郡山 東北新幹線 E621-22(17) やまびこ43号(43B) (U33+)Z22
◎ 郡山→磐梯熱海 磐越西線 クモハ719-15(6) 3233M H15
◎ 磐梯熱海→郡山 磐越西線 クハE720-12(1) P-12
◎ 郡山→上野 東北新幹線 E526-433(8) やまびこ48号(48B) U33

テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

ニックネーム
本 文
今日のトランスイート四季島(1)
TRAIN SUITE 四季島
今日のトランスイート四季島(2)
TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島
今日のトランスイート四季島(3)