乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - 初のハワイアン フラでの歓迎

<<   作成日時 : 2018/10/20 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほぼ、1ヶ月ぶりに塩山に来ました。

今日の塩山駅での地元の歓迎はハワイアンでした。ホームに降りた時に、太鼓の音が聞こえなかったので、今日はなしなのか... と思って、改札を抜け、階段を降りると、フラダンスの音色とダンサーさんが踊ってました。クルーのかたも、ハワイアンでの歓迎は"初"と言ってました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


甲州市では「おもてなし団体の募集」をしているようです。これで、実現したのがもしれません。

また、甲州市観光協会の Twitterでも、つぶやかれてます。

* * * *


朝の上野駅。今日は、旅行会社主催ツアーということで、いつもとは、少し、趣きが違った かな ?

見送り隊には、来週乗る人、再来週乗る人、この前の運休の時に乗るはずだった人 ... さまざまな経歴をお持ちのみなさんが集合しました。

そして、巷でもあちらこちらで見かけるハロウィンのデコレーション。真似てみました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


定刻に出発した1泊2日の深遊探訪。発車の時には、皆さん、お部屋から手を振っていて、前後の展望車には、どなたもいらっしゃらない!!? という...極めてめずらしい光景でしたが、八王子駅では、さすがにね。多くの方が運転席後ろの展望車にいらっしゃいました。天気が良ければ、富士山も見れますし。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


八王子で四季島を見送って、後続の「かいじ13号」で塩山へ追いかけます。四季島到着の3分後に着き、フラを堪能し、乗客の皆さんが乗ったバスを見送りました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


天気が心配でしたが、少し、気になっていたけど、行ってないところから狙ってみようかと、春日居町に寄りました。近い方の山(小高い所)に登って、俯瞰できるのか ... できなくもなさそう。ということで、夕方の四季島の回送を狙ってみました。途中、雨が降ったり、雲の切れ目から日が差したりはしましたが、四季島の通過の時は雲ばかりでした。晴れてる時に、輝く四季島ゴールドの車両を撮りたいです。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


ただ、ここがら、駅まで、map によれば徒歩28分のところを、16分で移動しないと、塩山の見送りが叶いません。息も絶え絶えになりながら、走りました^_^;;;

その甲斐あって、上りの普通に乗れました。
お見送りには、上野駅には参加できなかったYさんも登場。また、地元の親子連れさんとも、久しぶりの再会でした。

「四季島新聞」を自作したそうです。クルー、シェフ、車掌さんを囲まれて記念写真を撮ってました。そして、その新聞はクルーに贈呈されました。全部、独自取材。なかなか、すごいです。
(負けられない 😅)

今日は、スケッチブックにメッセージを書いて、横断幕風にしてみました。ドアが閉じると、口パクでの会話になってしますので、試してみました。クルーの皆さんには、なかなか、受けてた !!

もう少し、続けてみようと思います。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


Have a Nice Trip 🤗

(A+BTr)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスイート四季島
今日のトランスイート四季島(1)
TRAIN SUITE 四季島
今日のトランスイート四季島(2)
TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島
今日のトランスイート四季島(3)

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

TWILIGHT EXPRESS 瑞風
TWILIGHT EXPRESS 瑞風
今日のトランスイート四季島 - 初のハワイアン フラでの歓迎 乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる