乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - 山登り断念し線路際で

<<   作成日時 : 2018/11/25 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

磐梯熱海駅に降りて山を見ると、葉が落ちた木々の白さが目立ってました。やはり、遅かったかなぁ...と思いながらも、せっかくなので、山登りをしてみた。けど、やはり、目立った紅葉が見当たりませんでした。ので、山登りはやめて、線路際に移動してきました。

通過した後、最後部へ向かって旗を振ると、車掌さんに気づいてもらえました。展望にいらしった方も手を振ってらっしゃったのが見えました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


左奥の山肌には、少し、紅葉が残ってるようにも見えます。望遠で撮ったら、まぁまぁ、色づいた木々がありました。

紅葉


ここで撮ると、まぁ、上野駅まで追いつくことはできません。実際、古河や栗橋あたりで新幹線が抜かすので、大宮で先行はできます。とは言え、大宮で通過を見送っても、上野駅までに追いつけるわけはないので、郡山から上野へ直行します。

13番線ホームにある Becks にいると、どこかでみた着物を召したご婦人が。田季野の女将さんでした。昨年も、1泊2日の最終日には、上野駅に来られてました。そして、お召しの着物は初運行の時のもののようです。

今日の朝、朝食でおもてなし、昼前に、会津若松駅でお見送りをして、そして、夕方に、上野駅でお出迎えです。乗客のみなさんも、さぞ驚いたことでしょう。感動の再会となりました。

最後に、車両のお見送りのハンドベルも鳴らしてました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


明日から、春〜秋のオーラス、3泊4日の深遊探訪になります。北海道へ渡るのも、今年はこれが最後。ことしは、いろいろありましたが、無事に戻ってきて締めくくってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスイート四季島
今日のトランスイート四季島(1)
TRAIN SUITE 四季島
今日のトランスイート四季島(2)
TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島
今日のトランスイート四季島(3)

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

TWILIGHT EXPRESS 瑞風
TWILIGHT EXPRESS 瑞風
今日のトランスイート四季島 - 山登り断念し線路際で 乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる