乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - 信越線・新宿駅に初入線

<<   作成日時 : 2018/12/05 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本の旬 早春の2泊3日コース 試運転の 2 日目。四季島が横川に入線するらしいということで、やってきました。

横川駅

横川駅には、お昼過ぎに着いたものの、17:00頃に来るかと予想していたので、紅葉と絡められそうな場所を探してました。

紅葉 紅葉

16:30頃にやってきてくれるとギリギリかなぁと思ってました。が、16:00を過ぎても、高崎での目撃情報がありません。16:40 前に、やっと、高崎に... というとつぶやきを発見。到着が夕方遅くなると、日が山の向こう側に隠れてしまいます。

碓氷神社

結局、17:00 頃に目の前を通過して行きました。すでに、辺りは真っ暗。紅葉と絡めるという思惑は思いっきりハズレました。

* * * *

横川に来る前、高崎で、少しばかり四季島の動きを見てました。操車場に止まってるのが見えたので、足を運ぶとヘッドライトが点灯してました。すぐに、高崎駅方面に発車して行きました。

そして、高崎駅に戻ると、1番線と2番線の間の中線に止まってました。程なくして「中→上」の信号が青になり、発車して行きました。

そんな場面を見てから、信越線で横川に。途中で SLレトロ四季島(試運転)の戻りとすれ違うかなぁと思って先頭にいたのに、磯部付近でよそ見をしていたら、すれ違ってました^_^;;;

* * * *

夜の横川駅です。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島

横川で四季島を見送ってから、普通で高崎まで戻り、上越新幹線に乗り換え大宮へ。そして、湘南新宿ラインで新宿へ。とすると、新宿到着には間に合います。定刻なら5分後に四季島は到着します。

新宿駅Eに5〜6分遅れで到着しました。ここで、運転士が交代します。とはいえ、平日のこの時間、大都会のど真ん中に止めるという大胆さ。多くの駅員さんや関係者と、少しの見送り隊と見物人とで逗子方に発車した四季島を見送りました。

NE'Xの到着と重なったので、NE'Xを下りた方のなかには、見物人になった方もいらしたかも...

テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

ニックネーム
本 文
今日のトランスイート四季島(1)
TRAIN SUITE 四季島
今日のトランスイート四季島(2)
TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島
今日のトランスイート四季島(3)