乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - いつもと違うところから

<<   作成日時 : 2019/02/23 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

乗客の皆さんが新たな旅立ちの13.5番線へのゲートをくぐるところを間近にできる14番線側からのお見送りをしてたら、14番線に列車が入ってない時間なら、5号車ラウンジこもれびの目の前からでもいいのでは... と、初めて、行ってみました。

すでに、そんなことは当たり前... という方々が大勢しました😅

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


ラウンジのドアクローズのハンドベルを聞き、急いで、13番線の先頭部へ。いつもの、発車をお見送りです。けっこう、あわただしい... ですが、冬のコースのお見送りは、このパターンに落ち着きそう。



(B+FS)

* * * *

今日は、東京メトロ 丸ノ内線に新型車両がデビューする日。丸くて赤い車両です。2000系。

乗るには乗るのだけど、その前に、御茶ノ水の神田川を渡るところで撮りました。

新旧 丸ノ内線 新旧 丸ノ内線


そして、御茶ノ水から新宿まで乗ってきました。



車端部の窓が丸窓が特徴的。車内の吊り広告の部分には、「すすメトロ!」キャンペーンのドラえもんが占拠してました。

丸ノ内線 2000系 丸ノ内線 2000系 丸ノ内線 2000系 丸ノ内線 2000系


新宿から西武新宿に寄り道して、Laview のデビューの日のきっぷを発券してたら、なんだか、試乗会があるようです。

ということは、どこかで、走ってるところを見ることができる知れない。池袋に来るかも... と、目白に向かい、そこから、西武池袋駅手前のJRの跨線橋あたりまで歩いて行ったら、ちょうど、池袋に到着するところでした。

Laview




Laview


その後、湘南新宿ラインで横浜へ。これも、特段、横浜に用事があるわけではなかったのだけど、着いたら、ホームにカメラ人が多数!! まぁ、なんか来るのかな ? と、待ってたら、東海道線を「宴」が上ってきました。横浜で、しばし、停車止。いつ発車するか、わからなかったのだけど、まだ、止まってるはず... という賭けをして、新子安に移動。そしたら、まぁ、ちょうど良い頃に、やってきました。N'EX と並走して通過して行きました。

宴




丸ノ内線新型車両に、Laview に 宴 と、なかなか、巡り合わせの良い日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
トランスイート四季島
今日のトランスイート四季島(1)
TRAIN SUITE 四季島
今日のトランスイート四季島(2)
TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島
今日のトランスイート四季島(3)

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

TWILIGHT EXPRESS 瑞風
TWILIGHT EXPRESS 瑞風
今日のトランスイート四季島 - いつもと違うところから 乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる