乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - 桜を求めて

<<   作成日時 : 2019/04/14 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

桜の便りを見たり、聞いたりして、狙った場所は藤田川の桜。磐越西線 喜久田駅のそばにあります。昨日は、桜まつりがあったようです。まだ、満開ではありませんが、それでも、十分、鑑賞できます。

桜並木は、磐越西線の橋梁付近だけでなく、その奥にも、また、撮影した県道の向こう側にも続いてます(約3Kmだそうです)

県道の橋の上から狙いました。磐越西線の、ここの橋梁は短め。桜の木の枝の張り出しもあり、橋桁が見えてるのは、1両もない程度の長さです。どう写るんだと思いつつ撮ってみたのがこれ。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島

* * * *

四季島を撮った後、約20分後の普通電車に乗るために、そそくさと、喜久田駅に戻ります。道すがら、背の低い黄色い花が咲いてるのを見かけました。たぶん、キスイセン。後ろの桜の木とともに撮ってみた。このスイセンの咲いてる向きと、桜の木の位置関係で、これが、ギリギリ かなぁ

キスイセン

喜久田駅ホームからは、山頂付近が白くなってる山々が見えます。位置的には、安達太良山のようです。磐梯山は、おそらく、この写真の左側のさらに左側に、あるはず。

磐越西線

予定通り、喜久田から郡山へ。郡山で降り、後ろを振り返ると、四季島が出発していったのが見えました。四季島の1310発に対して、こちらは1311着なので、四季島がホームにはいないことは折り込み済みです。新幹線で宇都宮へ先回りです。始発の「なすの」に乗ります。始発なので自由席にしました。

宇都宮駅で音羽さんは降りました。が、何組かはダイニングにいらっしゃいました。ちょうど、ホーム側のテーブルに、昨日、出会った方(Nさん)がいらっしゃいました。車内こら、撮られまくりました^_^;;

そして、上野へワープ。宇都宮からの新幹線自由席は、座れるかどうかは、大きな賭けですが、経験上、ここは、指定席の方が良いと判断しました。

四季島の上野駅到着時には、14番線に小金井行きの普通電車が入線中となるので、Becks にお邪魔しました。

昨日、知り合ったばかりのNさんとは、上野では解散後にご挨拶を ... と、思っていたら、尾久への引き上げを待たずに帰路へ。Becks を飛び出し、ご挨拶。さらに、13.5 番線の前で記念撮影。いろいろ、おじゃましました!! また、どこかで、お会い出来たら、嬉しいですね😊

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島

N さんは、まさかまさかの、知り合ったばかり... ではなかった〜!!

(乗り鉄記録)
◎ 東京→郡山 東北新幹線 E223-1012(1) やまびこ133号(133B) J62
◎ 郡山→喜久田 磐越西線 クハ720-10(3) 1227M P-10
◎ 喜久田→郡山 磐越西線 クモハE217-13(2) 1230M P-13
◎ 郡山→宇都宮 東北新幹線 E523-1(1) なすの276号(276B) U1
◎ 宇都宮→上野 東北新幹線 E526-327(6) やまびこ214号(214B) U27

テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
今日のトランスイート四季島(1)
TRAIN SUITE 四季島
今日のトランスイート四季島(2)
TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島
今日のトランスイート四季島(3)