乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - 真夏日の大宮・塩山

<<   作成日時 : 2019/05/25 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方の塩山駅。
ダイニングカーの横に立てば、食欲をそそる、とっても美味しそうな空気に包まれます。各テーブルとも、これから始まるディナーの準備も万端。その1つのテーブルには、ワイングラスが三角形をなすように整列していました。オシャレ!!

* * * *

上野駅発車を見送ってると、何部屋か空いているようでした。それで、ディナーのテーブルの一角がオシャレに飾られていたのかもしれません。

上野から大宮へ。先週は1本乗り遅れたので、今日は、余裕を持って乗り換えました。大宮に着くと、お隣に四季島が止まってます。大宮では、鉄道ふれあいフェアが開催されてました。それもあってか、大宮駅7番線ホームは普段より賑わってました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島

四季島が塩山に向けて発車していった後、鉄道ふれあいフェアの会場の1つ大宮総合車両センターに立ち寄り、

ふれあい鉄道フェア at 大宮 ふれあい鉄道フェア at 大宮 ふれあい鉄道フェア at 大宮 ふれあい鉄道フェア at 大宮

さらに、鉄道博物館へ歩いて移動。駅弁を食べだけ... あと、スタンプラリーのスタンプはゲットした。年パスなので気軽に来れます(^.^)

いろいろと確認したら、大宮から埼京線→新宿→中央特快→高尾→長野行き普通電車に乗れば、塩山には 15:22 に着くらしい。

ただ、まだ5月というのに真夏日。大宮総合車両センターも炎天下、建屋の中も暑い空気がまとわりつく感じでした。山梨も、間違いなく暑い🥵💦というのは想像にたやすいわけですが、四季島の入線まで約40分。自販機のアイスを食べ、待合室で涼みながら、時を過ごしました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島

四季島の入線後は、いつものお見送り。さすがに、この暑さです。また、明日も、福島37℃の予報です。下車観光を案内するのクルーの皆さんは、早めの衣替えとなったようです。

定刻の16:37に姨捨に向けて発車して行きました。

(C+MFS)

テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今日のトランスイート四季島(1)
TRAIN SUITE 四季島
今日のトランスイート四季島(2)
TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島
今日のトランスイート四季島(3)
今日のトランスイート四季島(4)