乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - 1年ぶりの喜多方と、そしてサプライズ

<<   作成日時 : 2019/05/05 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

四季島なぞり旅の2日目は朝4:00起きです😅
会津若松を5:28に出る普通列車で喜多方へ。昨晩、新津から乗ってきた車両でした。キハ110とキハE120の混成編成。朝日を浴びてオレンジに輝いてました。下り初発です。

四季島 なぞり旅 四季島 なぞり旅 四季島 なぞり旅

山都まで乗れば、四季島が止まってるはずですが、喜多方で降ります。ここから、山都方にある濁川の橋梁を目指しました。奥には、真白な飯豊連山がクッキリと見えます。これを背景に四季島を撮ろうと思い、撮るには撮った。けど、雲がない青い空が広過ぎ、飯豊連山は思ったほど大きくない。四季島と同じ大きさでした(四季島が飯豊連山を隠してしまう^_^;;)。企画倒れでした。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島

旧日中線跡にある枝垂れ桜は、すでに、多くが散ってしまってました。少しでも、花🌸が多く残ってるところを探して撮りました。 お隣のチューリップ🌷の方が目立ってました。

四季島 なぞり旅 四季島 なぞり旅 四季島 なぞり旅

喜多方駅に戻ると、すでに四季島バスが待機中でした。今年のツアーから、乗客の皆さんは、喜多方から四季島バスで会津若松に向かうようになりました。2台に分乗。7:00過ぎに出発しました。そのあと、7:11に、四季島も会津若松へと向かいました。

普通列車で会津若松に戻ると、隣のホームには四季島が止まってました。

四季島 なぞり旅

朝ごはんを食べられるお店を探しに放浪しました。しかし、そう簡単に見つかりません。朝早過ぎて、どこも開いてません。何だかんだで、田季野さんの近くにまで歩いてしまいました。であれば、お店の前まで行ってみました。お店の入り口横には、なんと、紅白の幕の先に横断幕です。アップグレードしてますね。

朝ごはんを食べる場所... 見つかりません。こんな時は、見つけようとしないと、見つかるかも... と、目的地を鈴善さんに変更。暖簾が出てました。あと、10分もすればオープンの時間。蔵の茶やで食事が取れるかも... と思ったら、コーヒー☕なら OK とのことでした。食事は、11:00 からだそうです。

四季島 なぞり旅 四季島 なぞり旅

朝食は、駅の待合室横の立ち食いそば屋さんで喜多方ラーメンでした^_^;;

ホームには、サプライズを仕掛けた M さんが来られてました。クルー皆さん、ほんとに驚かれてました。サプライズ成功 !!

2周年御礼記念品贈呈式もあり、お見送りも多数集結!! 盛大なお見送りとなりました。

四季島 なぞり旅 四季島 なぞり旅

会津若松から郡山は、四季島関係者の皆さん、サプライズを仕掛けた M さんと同じ列車に乗りました。いろいろなお話しができて、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

GW中なので新幹線は激混みと予想。自由席は座れっこないでしょうし、立つにしても... で、大宮までの指定券を用意して、いつもは降りる宇都宮でのお見送りはパスしまた。上野までは在来線(これは、特に意味なし)。

四季島 なぞり旅

(乗り鉄記録)
◉ 会津若松→喜多方 磐越西線 キハE120-8(2) 221D
◉ 喜多方→会津若松 磐越西線 キハ47-1520(1) 222D
◉ 会津若松→郡山 磐越西線 クハE720-18(3) 1230M
◉ 郡山→大宮 東北新幹線 E526-320(6) やまびこ46号(46B) U20
◉ 大宮→上野 東北本線 クハE231-6042(10) 3535E U584

テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今日のトランスイート四季島(1)
TRAIN SUITE 四季島
今日のトランスイート四季島(2)
TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島
今日のトランスイート四季島(3)
今日のトランスイート四季島(4)