乗り鉄旅日記(ほぼ、四季島追いかけ録)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトランスイート四季島 - 塩山・勝沼 お散歩コース

<<   作成日時 : 2019/06/01 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月の深遊探訪は、四季島つながりで知り合った方が乗られる(Kさん)ということで、久々に上野から塩山に先回り、そして、お出迎えとお見送りをしてきました。

上野駅入線シーンは、シャッタースピードが遅くなってて、ズームを回したら、いい具合に撮れました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島

今日の上野駅の見送り隊は、いつもよりも多め。四季島を通じて知り合った方々が自然と集まりました。縁ですね。そういうところが、たまらなく良いですね〜。

発車を見送ったあと、上野→東京→新宿→甲府→塩山と移動。塩山には、四季島到着1分前に到着しました。定刻通り。ホームを移り、四季島ゲートの前で到着を待ちます。四季島も定刻通りに到着しました。久しぶりに、塩山駅前の太鼓による歓迎を見ました(1ヶ月ぶりにバスの見送りだったこともあり...)。雲が多目で、また、霞がかかっていたので、バスの中の富士山で我慢です^_^;;

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島

おなじみのお店で、ご飯(そば)をいただきました。その時に、普段は見られない四季島バス3台を激写 ^_^;;

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島

勝沼ぶどう郷に行ってからのお散歩。

勝沼氏館跡 橋

そしたら、ここに出た。

御一行様はまだ到着されてないようなので、しばし、シャトー・メルシャンのベンチで待つことにしました(待ち伏せ!?)。奥の方からやってきました。が、木々の間から手を振られました。気づかれるの早ッ😃

宮光園 - TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 シャトー・メルシャン - TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島

みなさんが宮光園に入るのを見守ってから、散歩を続けます。この時期は、軒先きに、あるいは、葡萄畑の端に、色とりどりの花が咲いています。花の名前はわからないけれど...

塩山・勝沼 お散歩

しばらく歩くと、こちらにたどり着きました。

ルミエール - TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 ルミエール - TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島

赤と白を試飲してから、外に出ると、ちょうど、皆さん、ご到着でした。

ここでも、みなさんがワイナリー見学に入ったのを見てから、勝沼ぶどう郷駅まで戻ります。約3時間のお散歩コースが出来上がりました!! 塩山のハイキングコースもあるし、時間の過ごし方としてのレパートリーが増えた... かな !?

勝沼ぶどう郷から塩山に戻ると、すでに、みなさん到着済みでした。順調にバスが到着したそうです。すでに、みなさん、お部屋に戻られてました。これは、予想が外れました。ほぼ、同じくらいに到着なのかな〜と思ってました^_^;;

駅長と子供駅長のバンドベルが振り鳴らされるのを聞きながら、発車を見送りました。

(B(F)+TrShiSa)

乗り鉄記録
◎ 上野→東京 上野東京ライン サハE530-2014(6) 1150M K414
◎ 東京→新宿 中央線 クハE233-17(1) 923T T17
◎ 新宿→甲府 モハE353-2003(7)(7-1D)あずさ9号(9M) S103
◎ 甲府→塩山 モハE353-15(10)(10-17A) かいじ8号(3108M) S115
◎ 塩山→勝沼ぶどう郷 中央線 モハ211-2(4) 436M N601
◎ 勝沼ぶどう郷→塩山 中央線 モハ210-2025(3) 539M N613
◎ 塩山→立川 サハ214-6(6) ビューやまなし(9592M) NL3
◎ 立川→武蔵小杉 南武線 クハE232-8007(6) 1834F N7

テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今日のトランスイート四季島(1)
TRAIN SUITE 四季島
今日のトランスイート四季島(2)
TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島
今日のトランスイート四季島(3)
今日のトランスイート四季島(4)