今日のトランスイート四季島 - ラストラン シーズン第2章

ラストラン 第2章。車掌の Ta さん。3泊4日コースがラスト乗務とお聞きして、木曜日ですが上野駅にやってきました。久しぶりの平日の到着のお出迎えです。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


平日というのに多くの皆さんが、いまか、いまかと、四季島の到着を待ちかまえてました。今日乗っていない車掌さんも集合。第1章の To さんもいらっしゃいました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


さらに、各地の見送り隊の皆さん、今日乗っていないカメラマンの K さん、GM前任の M さん、そして、ピアニストの M さんまで。人数で言えば、週末よりも多かったかもしれませんね。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


ラストランのTaさんに一言だけでも... そんな思いが皆さんにあり、そうさせたのもしれません。

* * * *

第2章は、Ta さんだけではありません。これまで、ずっと、縁の下で支えられていた M さんも今日がラストでした。冬のコースの試運転の時、直前まで川部-北常盤間で写真を撮った直後、そして、川部駅を今、まさに出発しようかというキハに滑り込んだときに、車内でバッタリ。また、夏の旬コースでは、大湊駅前で鉢合わせ。さらに、立ち寄り観光地である北の防人大湊 安渡館でも。

試運転とは言え、あちこちとお邪魔しました。
なのに、いつも、写真を撮り忘れ、今日も忘れてしまいました ^_^;;;

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


皆さま、お元気で。そして、新天地でのご活躍をお祈りします。ごとぞてお会いした時には、よろしくお願いします。

この記事へのコメント