鉄道博物館 企画展 走るレストランにもトランスイート四季島が登場

鉄道博物館の企画展「走るレストラン〜食堂車の物語〜」をのぞいてきた。

展示室は撮影禁止なので、外から入口と出口だけ。出口側にトランスイート四季島のダイニング四季島の展示があります。このダイニング四季島が、この企画展の締め括りになってます。

出口からチラッと見える、トランスイート四季島のクルーの制服。給仕の時に着用する料飲サービスの制服です。白い上着がその証拠。展示を一通り見た最後に確認したら、左の胸ポケットの上は名札バッヂが着いてました。

さぁ、誰の名札でしょうか ?
お世話になった方もいるはず。ヒントは T。
ぜひ、確かめに行ってみてください(๑・̑◡・̑๑)

鉄道博物館, 走るレストラン 鉄道博物館, 走るレストラン


* * * *

遡ること1時間45分。

上野駅には、懐かしい顔がありました。2年前、ご一緒した H さん。久しぶりの再会でした。なんでも、お友達が乗られるとのこと(入線までに間に合いませんでしたが...)で、お見送りに来られたそうです。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


発車をお見送りした後、大宮まで追っかけました。Maさんと7番線に行くと、Mo さんから緑の飴を🍬いただきました。そして、最前部まで移動し、2度目のお見送りでした。

上野駅を先に出た Fさんは反対側のホーム(8番線)にいらっしゃいました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


(A(O)+MSi)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント