トランスイート四季島 - コスモス

先週に引き続き、三連休の月曜日。
先週は東武日光線でしたが、今週はJR日光線。

鶴田から鹿沼の間に気になるところを発見 !! Map を見ると、鶴田駅から15分前後で歩けるらしいということで、鹿沼から一駅戻って鶴田に。

そして、歩くこと20分。いままでより、ボリュームがあるコスモスの群生が線路ぎわにありました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


そして、速攻、駅に引き返し日光駅へ。すでに、皆さんは観光に出てしまってます。ので、ホームから。

台風が通り過ぎるというので雨☔️を覚悟してました。が、すでに雨は上がっていて、青空も見えてきました。日光も差し込んできてます。日の光が車体に反射していて、普段、撮ったことがないアングルに挑戦。ホーム上の屋根と車両の間の青空、そして、「ラウンジこもれび」の窓越しに見える青空の両方が入るようにローアングルで撮ってみました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


* * * *

日光駅のお見送りをパスして帰りました^_^;;

宇都宮駅では、たまたま、下りの追い越しが見られたので撮ってみた。まぁまぁのタイミングで撮れてた(^。^)

E5退避 E6+E5通過 E5退避 E6+E5通過 E5退避 E6+E5通過


* * * *

(おまけ)
月曜日の朝は週末よりも2時間も遅い時間に発車するので、尾久に寄る余裕があります。先週に引き続き、今日も尾久に行ってみると、カシオペアがホーム寄りに止まってました。

ちょうど EF81-81 を繋ごうというタイミングで、快速アーバンが尾久を通過した。ので、赤羽からの折り返しで尾久で降りてみた。すでに、機関車が連結された状態でした。後続の普通で上野に向かう列車の中から、そのカシオペアと、上野に向かう直前の四季島の両方を動画で収めてみました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 カシオペア カシオペア - TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島
(動画)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント