紅葉を愛でに - 香嵐渓

香嵐渓には、確か、2年前に来たはず

その時よりも、まだ、山に赤さが足りない。けど、燃えてるところを切り取りました。

紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉


お昼頃に、東へ進みます。鳳来寺山にある東照宮と鳳来寺へ。バスは山頂に。ここも、まだまだ。1番赤くなってる紅葉🍁を。

紅葉


ここには1400段の階段があるそうです。表参道につながってるそうです。行って見てきたわけではないですが、AichiNowの案内を見ると、趣がある階段上の山道って感じでいい雰囲気のようです。ですが、ここを降りてしまうと、山頂のバスに戻ることは、ほぼ、ムリでしょう... 何せ、1400段の階段は下り45分、上り60分が目安。

最後の立ち寄り地は、遠江国一宮の小国神社です。参道を外れた川沿いに紅葉があるのですが、ここも、紅葉が... まだ、早い!!!

参道の灯籠が灯ったので、そちらを。

小国神社


ここから、バスは一路、静岡駅へ。お土産とお弁当を調達して、「こだま」に乗り込みました。帰りは、なんと G 車。「いい日旅立ち」のチャイムを聞いながら、品川へと戻ってきました。

京浜東北線は、線路切り替え工事中。南行は品川で折り返し運転。5番線に大井町寄りから入線してきました。普通の人には、そんなこと、気にもならない ... ようでした^_^;;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント