今日のトランスイート四季島 - 冬の2泊3日コース運行開始 - 毎年恒例の追っかけ

朝の寄り道で、入線に間に合いませんでした ^_^;;
13番線へのアプローチには、冬バージョンのポスターが。たぶん、八甲田山を遠くに眺められる、あの場所からですネ。やはり、映えます。

2019年 四季島 冬シーズン


13番線には、四季島がすでに入線済み。お客様はプロローグ四季島でウェルカムセレモニー中。なので、いつものように14番線側で待機してました。

2019年 四季島 冬シーズン 2019年 四季島 冬シーズン


13.5番線への入り口、線路を挟んで、すぐ横にいるのですが、多くの人は、駅長さんと記念撮影してから、スーッと、13.5番線には向かって行きます。身と鼻の先とはいえ、見ず知らずの人は、目に入らないと思います。そんな中、手を振ってくれる方がいました。何と... 再びの偶然の再会でした。追っかけるのに、良い弾みになりました。

2019年 四季島 冬シーズン


上野駅で見送ったあと、1時間後の「はやぶさ」で仙台へ。仙台から、東北本線を上って白石へ。それでも、四季島が到着する1時間前に着きます。

ので、白石城🏯の天守に上がってきました。紅葉🍁もいい具合でした。

2019年 四季島 冬シーズン 2019年 四季島 冬シーズン 2019年 四季島 冬シーズン 2019年 四季島 冬シーズン E2系 E2系 白石城


そして、沿線から撮影。日が顔を出し、ギラリが取れました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


駅に戻ると、お客様はすでにバスに乗り換え済み。2台のバスなので、どちらに乗ってるのか... 迷います。2台目を見に行ったら、いらっしゃいました!! 手を振って見送りました。

2019年 四季島 冬シーズン 2019年 四季島 冬シーズン


TM の Ma さんの掛け声で、クルーの皆さんと記念撮影!! 四季島の回送を見送り、後続の普通列車で仙台に舞い戻り。到着したホームの向こう側に、四季島が止まってます。約、1分後に発車して行きました。写真に収める人が多いですね。

2019年 四季島 冬シーズン 2019年 四季島 冬シーズン


仙台から新青森へ直行します。一昨年は盛岡で真夜中の停車シーンを撮るため、去年は松島でのお見送りのために、それぞれ留まりました。今年は、青森に先乗りしました。

2019年 四季島 冬シーズン 2019年 四季島 冬シーズン


弘前の冬のさくらを見たかったのですが、リハーサルは昨日(金曜日)、そして、本番が日曜日から。土曜日がエアーポケットのように、何もない日。であれば、青森駅周辺のイルミネーションを巡りました。

2019年 四季島 冬シーズン 2019年 四季島 冬シーズン 青森 夜景 青森 夜景 2019年 四季島 冬シーズン


明日の朝は、青森駅で出迎えるか、西平内付近で写真を撮ろうか迷ってます。今のところ、朝から雨なら青森駅でお出迎えして、雨でないなら後者にするつもりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント