国立競技場を眺めてきました

柿落としがあったので、間近に行けるのかと思ったら、フェンスで囲われてました^_^;;

国立競技場


目の前に「三井ガーデンホテル 神宮外苑の杜プレミアム」が建ってます。そのエントランスに不思議と光の戯れてました。これは、日が反射してると思うのだけど、一文字毎に反射角度が違ってるのかな ?!

三井ガーデンホテル, 神宮外苑東京プレミアム 三井ガーデンホテル, 神宮外苑東京プレミアム


五つの輪のオブジェ(オリンピックシンボル)は日本オリンピックミュージアムの前にあります。12/8〜1/3 は閉館中ゆえ、モニュメントエリアだけ。前回の東京大会、冬の札幌大会、そして、長野大会の聖火台のレプリカが飾られてます。サイズは、東京と札幌が3/4、長野が1/2の縮尺だそうです。

国立競技場 オリンピックミュージアム 国立競技場 国立競技場 オリンピックミュージアム, 東京・札幌聖火台 オリンピックミュージアム, 長野聖火台 国立競技場


元日に天皇杯があるようですが、フェンス内にはチケットを持ってないと入れないようです。

外周を歩いてると、一ヶ所、ゲートが開いてるところがありました。遠くに、トラックや観客席の椅子の模様が見えました。撮影NGのため絵はなし。

そして、周辺のビルを眺めてると、全面鏡面ガラスのところがありました。

国立競技場


これは、狙って、そうしたのではないかと...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント