天空ノ鉄道物語 その1

天空ノ鉄道物語。

チケット購入・引き換えから入場までの段取りは、こんな感じでした。

チケットは3階で引き換えます。チケットと硬券がもらえます。エレベーターに乗る時に、この硬券を見せても入れません。チケットを見せましょう。

エレベーターに乗ります。乗る箱まで案内してくれます。3階から乗って52階に上がります。上がると、内周から案内されます。注意事項の説明を受けます。写真OKです。ここで、定期券を持ってると、優先列から入らせてくれます。

入ってすぐにところにダッチングマシンが置いてあります。記念でもらった硬券に日付を入れましょう。

天空ノ鉄道物語 内覧会


日付を入れたら、上野駅の改札でチケットにスタンプを押してもらいます。これが、内周入場をした証です。この証がないまま、外周の入口に行くと内周から見てと言われます。また、内周の出口から出てしまうと、内周に再入場できなくなります。

天空ノ鉄道物語


内周を見て外周を回る前に、天空駅カフェがあります。

天空ノ鉄道物語 天空ノ鉄道物語


オリジナル・デザートの相鉄・JR相互直通記念 12000系コラボデザート 化粧列車のチーズケーキと、懐かしのヘッドマークがカフェラテとなって蘇る! ヘッドマークラテのカシオペアをいただきました。

ヘッドマーク・ラテ(カシオペア), 天空ノ鉄道物語 天空ノ鉄道物語 天空ノ鉄道物語


外周に入ると、すぐそこに SL が。それも、ダンボール製です。昼間に見ると、それがよくわかります。

天空ノ鉄道物語 天空ノ鉄道物語 天空ノ鉄道物語


(2)へ続く。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント