天空ノ鉄道物語 戦利品 - ヘッドマークチョコレート

天気が良かったので、六本木ヒルズへ。
何度目かの天空ノ鉄道物語へ。
展示は、ほとんど見ずに...

とりあえず、物販コーナーへ。
チケットホルダーと、ヘッドマークチョコレートを買いました。チョコレートは、チロルチョコサイズ。数十種類のなかから好きなのを選んべます。10個入る箱や、何個か入る袋は別売り。

ブルートレイン系のヘッドマークのを選んでみました。チケットホルダーにもヘッドマークが描かれてます。

天空ノ鉄道物語 天空ノ鉄道物語


夕方のマジックアワーまで粘ってみたら、こうなりました。

天空ノ鉄道物語


テレビ朝日前の毛利庭園のイルミネーションです。

文具女子博 戦利品 - 卓上日めくり付せんカレンダー

東京流通センターに行ってみた。

すっごい、人、人、人でした。
チケット売り場で20〜30分並び、会場に入ると、歩くのが大変。

マスキングテープの展示販売が半分くらいあったんじゃないかと思うけど、
人の数か多く、選べませんでした^_^;;

ゲットしたのは、こちら。

「卓上日めくり付せんカレンダー」です。
ねこバージョン

himekuri カレンダー

今日のトランスイート四季島 - 珍しい光景

211回目の深遊探訪の上野駅入線シーンです。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, 四季島


この後、13番線をのぞくと、いつもの記念撮影のシーンがありませんでした。
もう、プロローグ四季島でご挨拶タイムになったのかと思っていたら、少しすると、記念撮影に出てらっしゃいました。
たまたま、そうなったようです。とても、珍しい光景でした。

お見送りも、今日を入れてあと3回。
そんな時期になってきました。
来週末がラス前。

そして、ラストは、クリスマスイブ発、クリスマスまたぎの「クリスマス号」です。

(C(M)+BShi)

トランスイート四季島が来る町 シリーズ⑤ - 弘前

トランスイート四季島が来る町 5回目は弘前。

弘前は、春〜秋の3泊4日コースと冬の2泊3日コースと、ほぼ年間を通して四季島がやってきます。

冬のコースは、藤田記念庭園の洋館・大正浪漫喫茶室にて笹森シェフのランチをいただきます。冬は高台部のみ開園です。晴れた日、その高台部の庭園からの岩木山が眺望は絶景です。

トランスイート四季島が来る町


そして、この藤田記念庭園のお隣に弘前公園(弘前城)があります。追手門付近で開催される冬に咲く桜ライトアップは見逃せません!!