TRAIN SUITE 四季島 感謝の集い

いわゆる、同窓会です。

四季島がオーバーホールしているこの期間しかないというタイミングでの開催となりました。ありがたいことです。

お昼の部に参加しました。

TRAIN SUITE 四季島 感謝の集い


前半は、クルーの皆さん、車掌の皆さんとの懇談会。約1時間、とてもとても、楽しい時間を過ごすことができました。時間があっという間に過ぎていきます。クルー、車掌の皆さん全員と話がしたかったのですが、旅行をご一緒させてもらった方々や、上野駅でお会いした方々とも、会話が弾み、とてもとても、時間が足りませんでした^_^;;

トランスイート四季島 感謝の集い


後半は食事です。

トランスイート四季島 感謝の集い


前四季島総料理長の岩崎シェフ、現四季島総料理長の佐藤シェフのこだわりのメニュー。岩崎シェフから今日のランチメニューのご紹介。そして、佐藤シェフのご挨拶も。

トランスイート四季島 感謝の集い


そして、ランチの始まりです。最初からのトレインマネージャーのお三方からの乾杯のご挨拶。前任の亀井さんもいらっしゃいました*\(^o^)/*

「乾杯!」

トランスイート四季島 感謝の集い


デザートだけ載せます!!

トランスイート四季島 感謝の集い


とても美味しく、乗車した時を思い出すことができました。旅行をご一緒した方とテーブルを同じくしてもらってるので、なおさらです。

スペシャルゲストによる最高のパフォーマンスも目の当たりにでき、時間だけでなく、場所までも巻き戻してくれた気がします。

TRAIN SUITE 四季島 感謝の集い(津軽笛 佐藤ぶん太、さん)


今日のスペゲスさんは、弘前から津軽笛奏者の佐藤ぶん太、さん。春〜秋の3泊4日コースの3日目の夜、冬コースの2日目の夕方に、いつも弘前駅で笛を奏でて歓迎していらっしゃます。乗った時はもちろん、特に冬コースを追っかけて弘前に行った時にも心地よい演奏🎶に和みます。

最後に演奏したのが、四季島をイメージして作られた新曲「life of journey(人生の旅)」でした。ワールドプレミア、世界初演。とてもカッコよい曲です。サブテーマソングにしてほいしですネ!!!

TRAIN SUITE 四季島 感謝の集い(津軽笛 佐藤ぶん太、さん)


宴の締めは、トレインクルー、キッチンクルー、車掌さんの皆さんが勢揃い!!! そして、車掌の森さんからのあつ〜い、あつ〜い思いが伝わる御礼のお言葉。感動しました。

トランスイート四季島 感謝の集い


今日、お話した皆さんと、また、どこかでお会いできたら嬉しいです。

関係者の皆さん、このような機会を作っていただき、本当にありがとうございます。

名残惜しいので会場を出たところで、ぐたぐたと居残ってしまいました。おかげで、新コースのパネルがあったり、アンケート回収ボックスが見覚えのある津軽塗のケースだったり... 見逃さずにすみました(^_^)

トランスイート四季島 感謝の集い トランスイート四季島 感謝の集い


なお、少ないながらも撮った写真は、この同窓会の最終回(2/27)が終わってから差し込もうと思います。--- 佐藤ぶん太、さんの演奏シーンの写真を上げました(2/17)。

残念ながら、2/26,27 の回は延期となってしまったようです。今の状況からすると、致し方ないのかもしれません。ネタバレを避けるために写真は伏せてきましたが、少しでも伝わればと思い、いくつかアップしました(2/25)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント