高輪ゲートウェイ駅へ開業2日目に行ってみた

ちょっとポスターを意識した場所で撮ったつもり...
でしたが、よく見比べると、向きが逆でした^ _^;;;

高輪ゲートウェイ駅


初日はあまりにも混み混みだったので、改札を出るのをやめたのですが、2日目は少し落ち着いたようです。改札を抜けたところから品川寄りを見ると、京急線の泉岳寺寄りの引き上げ線が見通せます。

高輪ゲートウェイ駅


コンコースからは下を通る京浜東北線や山手線の到着・発車シーンが丸見えです。

高輪ゲートウェイ駅


そして、ホームからは吹き抜けとなってるので、視界に青空が広がりました(晴れてる日限定?!)。
屋根の特徴的な構造も丸見えです。

高輪ゲートウェイ駅


ちなみに、隈研吾さんのスケッチとミニチュアモックアップ(スタディって言うの?)。「マル秘展 めったに見られないデザイナー達の原画」で展示されています。3/8までだった予定が、5/10まで会期延長になったのですが、このご時世、多分にもれず休館中とのことです。実物が出来上がったので、見比べてみるために、マル秘展、もう一回行ってみようかな。

高輪ゲートウェイ駅 隈研吾さんによるスケッチ・モックアップ 高輪ゲートウェイ駅 隈研吾さんによるスケッチ・モックアップ


開業記念スタンプを、と思ったのですが、その場所まで距離がありそうだったので、断念しました。次の機会に...

はたして、次の機会の時まで、記念スタンプがあるのか ?!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント