今日のトランスイート四季島 - 冬の新コース受付開始!! 当然、

久々の四季島のお話。

運行開始は8月からになります。
今年度の冬の新コースの募集がはじましました。

トランスイート四季島 新パンフレット


皆さん、当然、申し込みますよね。

注目は、やはり、新しい冬の1泊2日コースです。
2017/12/31〜2018/1/1 の年末年始に1度だけ走ったコースがとても人気で、
再走の要望が多かったことを受けて、組まれたコースのようです。
まったく同じではないと思いますが... 興味深いコースです。

2日目の小田原から上野の経路が気になります。
小田原11:40→上野17:40と6時間も要します。
・1号車を先頭に戻ってくるはず。
・13番線に戻ってくるはず。
・根府川での朝日は客室から見える(1号車が東京寄り)はず。
さて、どういうルートになるのでしょう。

2白3日コースも、ルートが変わってます。
遠野まで四季島が入る。初日の夜ですね。
21:20頃、遠野を出ます。
めがね橋は何時頃通過するのでしょうか。
撮影したいと思いますが、真っ暗でしょうね。
松島湾のクルーズが昼間になってます。

すでに、申し込み開始当日に、申し込みました。
今回は、初便同様、当てる気満々です!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

まる虫
2020年08月07日 02:41
木村さん、お元気ですか?すっかりご無沙汰しております。いつもブログ、楽しく拝見させていただいております♪。四季島同窓会ではお目にかかることが出来て大変嬉しかったです(^o^)。さて、今日は久々に四季島ギャラリーへ行きました。10/10の一泊二日コースに当選したので、オリエンテーションをして貰いに参りました。帰り際に、「現在、四季島は三泊四日コースのコロナ対策試運転中で、本日上野駅に17:17に到着予定」、という情報を得たので、早速13.5番線に向かいました。もしかしたら木村さんがいらっしゃるかも・・と思って辺りを見回していたら、馴染みのクルーの方数名とIシェフがいらっしゃいました。木村さんは函館にいらっしゃったそうで、さすが!四季島の試運転の日をちゃんとご存じだったのですね。
私達はずっとベックスコーヒーの中でホームを見つめていました。四季島が静かに到着すると大勢のクルーの方が出入りして、特別な空気感が漂い、しばし見入っておりました。。それにしてもこのコロナ、早く終息して欲しいですね。鉄道の旅にコロナは大敵です。来週15日、無事、運行すると良いですね。四季島の旅がこれからもずっと続きますように。またお会いしたいです(^^)/。
きむち
2020年08月10日 11:58
まる虫さん。こんにちは。

先週は、この日しかないだろと思って賭けてました。何はともあれ試運転できたということで、本運行も走り出せそうという期待が高まってきました。普段、北海道で四季島を見る機会が取れないので、この機会にと思って追っかけてみました。

10/10 発のツアー、楽しみですね。
たぶん、どこかでお見送りします!!
無事に走りますことを祈ってます。
まる虫
2020年08月11日 21:57
きむち様

返信いただきまして有り難うございます。
10/10のツアーでどこかでお会いできるとしたら嬉しいです\(^o^)/。

ところでお伺いしようと思っていたのですが、きむち様が注目すべきとおっしゃっている新しい冬の一泊二日コースって、そんなに興味深いコースなのでしょうか?。。以前、一度だけ走って人気だったとのことですが、神奈川に住んでいる私達にとって、小田原って、そんなに目新しい感じがしないのです(^_^;)。。でも小田原から上野まで6時間、と言うのはびっくりですね。どこをどう走ったらそんなに長くかかるんでしょうか?きむち様が興味深いとおっしゃる理由を是非、解説して下さいませ。(_ _)