今日のトランスイート四季島 - 運行再開、そして、3周年記念号

待ちに待った日がやってきました。

214回目の運行は、運行開始3周年記念号でした。
この時期、最大限の対策をするためにいろいろと制約がある中での再開なので、アニバーサリーも心の中では盛大に、一方で、極力、密とならないように行動をしながらお祝いしました。

上野駅では終始14番線から。

トランスイート四季島 運行開始3周年記念号
(動画)
トランスイート四季島 運行開始3周年記念号


そして、上野駅発車シーンを見ずに川口駅に先回り。何人かの方がこられてました。そこで、はじめましての方と西浦和までご一緒しました。ほんとは、川口で撮って、浦和→大宮と移動して大宮でお見送りするつもりでしたが、大宮に着く頃には四季島は発車した後となることが判明。そこで、直接、塩山に向かうことにしました。

トランスイート四季島 トランスイート四季島 トランスイート四季島


西浦和で四季島を待ち構えても、塩山には予定通りの時間に到着できることがわかったので、西浦和で撮ってみました。バックショットの時に手を振ったら MH をいただきました*\(^o^)/*

トランスイート四季島 トランスイート四季島


そして、久しぶりの塩山駅。昨年の11/2(202回目)以来です。"かいじ" を降りると、太鼓の音がホームまで響いてました。懐かしい音です。そして、この音が聞こえてくると安心します。まだ、バスは出ていない!!! 間に合う。

トランスイート四季島 運行開始3周年記念号 トランスイート四季島 運行開始3周年記念号 トランスイート四季島 運行開始3周年記念号


バスを見送った後は、甲府に回送される四季島を見送るために、一旦、ホームに戻ります。もちろん、入場券を買ってネ。

トランスイート四季島 運行開始3周年記念号 トランスイート四季島 運行開始3周年記念号 トランスイート四季島 運行開始3周年記念号


そして、いつものところでお昼ご飯。半年ぶりかなって言われたけど、実際は10ヶ月ぶりでした。

今日は、このところの酷暑による体力消耗もあり、夕方のお見送りはパスしました。日曜日に、また、どこかでお手振りしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

はこ
2020年08月16日 19:46
こんばんは。
川口でご一緒させて頂いた者です。
色々とお話させて頂きありがとうございました。
塩山でのお見送り?楽しそうですね!
ももずきんちゃんに会えたとは羨ましいです。
ブログの更新を楽しみにしております!
きむち
2020年08月16日 20:15
こんばんは。きむらです。

昨日は、とても楽しい撮影タイムになりました。
成果はいかがでした ?

そして、ブログを読んでいただき、
どうもありがとうございます。

今日はヒガハスにて撮影してきました。
どんな感じかは、ブログを見てください(^_^)
はこ
2020年08月17日 17:23
こんばんは。
成果は自分でも良く分からず…。
とりあえず写ってはいました!

ヒガハスも良いですね~!
涼しくなったら自転車で行ってみたいと思います。
きむち
2020年08月17日 20:52
はこさん。こんばんは。

写ってました!! よね。
それが、自分で気に入ったら、それは大成功だと思います😃

この時期、ヒガハスは暑いです
秋口になる頃が良さそうです。🚲でなら、なおさら。その頃には、夕陽に輝く四季島が狙えるかもしれません
まる虫
2020年09月18日 21:34
きむち様、こんばんは。まる虫です。
明日19日(土)からの一泊二日コースは、長いことお世話になったM車掌のラストランだそうです。さっき知りました。私達はどこかでお見送りしようと検討中です。。
きむち
2020年09月18日 23:44
まる虫さん
そんなんですね〜(>_<)
そんな時期になっちゃいましたネ😢

どうしましょう... 思案中です。