今日のトランスイート四季島 - 東十条-王子間にて

先週の北とぴあから俯瞰した場所を、地上から撮ってみました。ここの踏切、鳴り止んだと思ったら、間髪入れずに、また鳴り出すという、開かずのなんとかぶりを発揮してくれる場所。被り確定?!

一応、湘南新宿ライン南行北行と東北線の上り(上野東京ラインの南行)の赤羽発着時刻と、京浜東北線の北行南行の東十条発着時刻を時刻表で確認して、四季島の予想通過時刻と照らして見たりしましたが、まあ、その通りになるとは限らないので...

でも、京浜東北線側からは被らずに済みました!!

踏切のところでは、湘南新宿ラインに裏被りでした。裏なら気にしません。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島




これに先立ち、上野駅で入線を眺めてました。

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島

そして、東十条から赤羽に出て、中浦和に行こうと思って埼京線に乗り換えるつもりでした。が、時刻表では、中浦和到着とほぼ同じ頃に四季島が通過する計算だとわかり、急遽、新宿へ。

新宿からあずさ77号で八王子へ。これで、先回りできました。座席指定チケットレスだと460円と、なんともお得なお値段でした。

八王子駅では、四季島のお見送りに参加しませんかという案内があったりで、賑やかな運転士交替シーンが見られます。今日は、展望車にはどなたもいらっしゃいませんでした。最近は、ダイニングやラウンジでゆったりと過ごす方が多いのでしょうか。それとも、たまたまだったのかな?!

TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島 TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA, トランスイート四季島

(A(Mo)+BTrKz)