気になる場所に行ってみた(1)

京浜東北線の北行きに乗ってると、大井町に着く手前に、左手に細長くて高くそびえる煙突のようなのが何本か目に入りってきます。電車の中からでは、何なのかわからなかったので、降りて見てきました。

公衆トイレ🚻でした。🚽としての用途以外にも使えると案内板に書かれてました。背が高いから、のぞかれることもないから空が見えるのかなぁと思ったりしたけど、そんなわけありませんでした。雨も降るし、最近ではドローンもあるし...

公衆トイレ 公衆トイレ 公衆トイレ

大井町から南行きに乗って大森に到着する前、左手に公園が見えます。ここに「品川」って読めるオブジェがあります。大森といえば大(森・蒲)田区のはず。なんで、品川なんだろう... 気になりますね〜。

品川区アピール

品川水族館の案内板かなぁ〜とも見えますが、オブジェ自体は「品川」をアピールしてますね。水族館とかアクアリウム、あるいは、それを連想させるアイコンはありません。

品川区アピール 品川区アピール 品川区アピール 品川区アピール


これは品川水族館への道順を示してる地図ですが、現在位置の近くにある区の境を意味するグレーの点線を見て、合点がいきました!!

大森駅付近の地図

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント