山手線一周散歩(1) - 気になる場所に行ってきた(2)

五反田→目黒→恵比寿(→目黒)と散策してきました。五反田から目黒へ向かう左側に、一瞬だけ、日本離風景が一瞬見えます。五反田から目黒へと歩いて、じっくりと見てきました。

お洒落なお店になっているところもあれば、ドアが開いている中は雑然としているところが見えたり、そのドアの色が原色だったり、壁面には英語で MY APARTMENT と... さながら海外かのような風景でした。

日本でないような風景 日本でないような風景 日本でないような風景 日本でないような風景 日本でないような風景 日本でないような風景 日本でないような風景

目黒-恵比寿間の跨線橋(白金桟道橋)から。

山手線

目黒から恵比寿に向かう途中にある踏切の近く。この踏切は山手線ではなく、湘南新宿ライン(貨物線)にかかってます。

紫と白の花はベンガルヤハズズカズラ、黄色の花はセイヨウオトギリソウという名前らしいです。

ベンガルヤハズズカズラ セントジョーンズワート, セイヨウオトギリソウ ベンガルヤハズズカズラと山手線

恵比寿から白金、東京都庭園美術館(休館中)をぐるっと回って目黒に戻りました。

品川で雨宿り。インターシティの真上を飛行機が飛んでいたので小一時間くらい撮ってました。雨が止み、青空が見えたので、天王洲運河の奥、屋形船が係留されてるところからも。
羽田到着便 羽田到着便

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント