山手線一周散歩(4) - 路線区間として完歩しました

品川から五反田、そして、恵比寿→渋谷と散策しました。品川から御殿山の脇を抜け行く途中、少しだけ東海道新幹線を。

東海道新幹線 N700A 東海道新幹線 N700A

その後、山手線と横須賀線と新幹線とが見える橋の上から N700S を。

東海道新幹線 N700S 東海道新幹線 N700S

ここで撮ったのは、山手線と横須賀線のE235系の絡みを狙ったのでしたが、横須賀線はE217系ばかりでした。

E235系0番台

大崎駅手前の百反歩道橋、ここは、東海道新幹線、横須賀線、品鶴線、山手線、東京総合車両センター、りんかい線とさまざまな電車が見られますが、ここで待ち構えて見ました。

横須賀線のE235系は来たものの、新幹線は来ませんでした。

E235系1000番台

N700S は来たもののE217系でした。それにしても、タイミングが悪かった... E217系の顔が見えてる時にN700Sはフレームに収まらず、N700S がフレームに収まったら E217系の顔が架線柱に隠されてしまいました。

東海道新幹線 N700S
恵比寿から渋谷へは、渋谷ブリッヂ、渋谷ストリームと旧東横線の高架線の跡をなぞりました。

旧東横線跡 渋谷ブリッジ 旧東横線跡 渋谷ブリッジ 旧東横線跡 渋谷ブリッジ

ということで、山手線の西側(田端〜品川の路線としての山手線の区間)を4日かけて歩き通しました。
続きは、品川から田端へ...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント