今日のトランスイート四季島 - 追いかけっこに負けた

オリパラ期間中はお休みの四季島ですが、月曜日に仙台に向かい、火曜日から金曜日まで、東北のあちらこちらを走ったようです。9月の東北DCの旬コースの試運転でしょう。遠野とか秋田とか、これまで日中に走らなかった場所の走行シーンがツイッターにあがっていて楽しそうでした。

土曜日、朝、仙台を出て南下してるというのを見て、尾久に戻ってくるようで、先週のリベンジと思って西日暮里で待ち構えようと思っていたら...

なんと、逆向きで戻ってきてるというつぶやきがありました。ということは、これは、大宮から武蔵野線に入って向きを変えるはず... 大宮に向かうも、すでに小山を出たというつぶやきを見て、間に合いそうない。ならばと、赤羽から埼京線で中浦和へ。大宮を出たというつぶやきを見ると、すでに10分以上過ぎてからの到着。これは、すでに、通り過ぎたかなぁ...

武蔵浦和に戻り、武蔵野線に乗り換え。南流山へ向かう。すると、大宮操に止まってるというつぶやきがあり、急遽、南浦和で京浜東北線に乗り換え、さいたま新都心へ向かう。すると、今度は、武蔵浦和か南浦和を通過したというつぶやきを見つけてしまって... 追いかけっこに疲れました。

おとなしく、上野駅で待つことにしました。

先週と同じ場所から、常磐線を上ってきて13番線へ入りるところを動画で撮りました。

トランスイート四季島
(動画)