鬼怒川温泉・日光 3日目

午前中に「とりっくあーとぴあ日光」に寄ってきました。とても楽しめます。写真では錯視効果が伝わりにくいので、ぜひ、現地に行って体験することをお勧めします。鬼怒川温泉駅前から日光江戸村行きのバスで20分くらいです。

絵に自分も参加して写真を撮ることもできますが、この日は人が多くて遠慮しました。

鬼怒川温泉駅前に戻ってくると、転車台に「SL大樹」が載ってました。ちょうど正面で一旦停止したところです。

転車台の上のSL大樹

日光に行き、昨日に引き続き西参道へ。そこから、二荒山神社を目指しました。

境内を一巡りしました。本殿は大修理が終わったばかりとのこと。風鈴まつり期間中ということで、多くの風鈴🎐があちこちに飾られてました。

二荒山神社 二荒山神社 二荒山神社 二荒山神社 二荒山神社 二荒山神社

御神木近くには、4つ葉、5つ葉と多葉クローバー🍀が植ってます。

五つ葉 四つ葉、五つ葉...

帰りの電車まで時間があったので、日光田母沢御用邸記念館にも寄ってきました。茶寮は 15:00 までで、入れず😅

日光田母沢御用邸記念館 日光田母沢御用邸記念館 日光田母沢御用邸記念館 日光田母沢御用邸記念館

これに乗って帰ります。

日光号 253系


* * * * *

本日の乗り鉄記録です。
◎ 鬼怒川温泉→下今市 東武鬼怒川線 モハ6157(3)
◎ 下今市→東武日光 東武日光線 21412(4)
◎ 東武日光→新宿 東武日光線・東武伊勢崎線・東北本線・湘南新宿ライン サハ235-1002(5) 日光8号(1098M) OM-N02