今日のトランスイート四季島とE4系とカシオペア紀行

260回目の「里山、棚田、ぶどう畑などのぬくもりのある風景や、その地に息づく工芸品の粋を味わう旅」。

上野駅の入線には間に合わず...。
それ以外は、いつものように上野駅でお見送り。

トランスイート四季島と草津号 トランスイート四季島

その後、大宮へ。車掌さんにご挨拶してからの、先頭車へ向かうと、すぐに発車してゆきました。

トランスイート四季島 トランスイート四季島 トランスイート四季島 トランスイート四季島

隣のホームを見るとサフィールが止まってました。さらに、新都心側から青とクリーム色の機関車が見えました。スペーシアまで... そんな感じで、もたもたしていたら、E4系が戻ってくるらしい。

王子の北とぴあに行ってみたら、北側はすっごい人垣^_^;;; 南側の隙間から撮りました。

新幹線 E4系 新幹線 E4系

ちなみに、東京の折り返しは秋葉原の駅構内から地下に潜る直前を...。ヨドバシの前から撮れたらよかったのだけど。

夕方は、常磐線回りで青森まで走るカシオペア紀行を。常磐線の線路ぎわの場所を知らないので、都区内パスのすみっこの駅からにしてみました。

カシオペア紀行 常磐線回り 青森行き カシオペア紀行 常磐線回り 青森行き カシオペア紀行 常磐線回り 青森行き カシオペア紀行 常磐線回り 青森行き カシオペア紀行 常磐線回り 青森行き カシオペア紀行 常磐線回り 青森行き カシオペア紀行 常磐線回り 青森行き

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント