切り絵個展にお邪魔。そして、カシオペア紀行とサフィール踊り子

大宮で四季島を見送ったあと、湘南新宿ラインに乗って渋谷へ向かいました。その渋谷駅は山手線内回りが全面運休。内回りのホーム拡張、それに伴う線路の移動の工事のため。大ががりな工事は今日明日の2日間終日かかりました。

渋谷駅 山手線ホーム拡張工事

渋谷から歩いて SISON GALLERy へ。大橋忍さんの切り絵個展「碧霄に沈む星々は」です。11時からオープンのところ、15分前に着いちゃいました。しばし、軒先で待ちます。

どれをとっても見惚れてしまいました。四季島の切り絵もこの目で見ることができました。今日、持ってきた「深遊探訪」の切り絵も、大橋さんの作品です。一緒に写真に収めされてもらいました。

大橋さんの切り絵個展「碧霄に沈む星々は」にお邪魔しました 大橋さんの切り絵個展「碧霄に沈む星々は」にお邪魔しました 大橋さんの切り絵個展「碧霄に沈む星々は」にお邪魔しました 大橋さんの切り絵個展「碧霄に沈む星々は」にお邪魔しました 大橋さんの切り絵個展「碧霄に沈む星々は」にお邪魔しました 大橋さんの切り絵個展「碧霄に沈む星々は」にお邪魔しました 大橋さんの切り絵個展「碧霄に沈む星々は」にお邪魔しました

お昼前にお暇して、夕方、日暮里で「カシオペア紀行」の推進運転を。

カシオペア紀行 カシオペア紀行 カシオペア紀行 カシオペア紀行

帰りすがらに「サフィール2号」が案内板に出てました。乗る電車を一本遅らせました。

サフィール踊り子2号 サフィール踊り子2号 サフィール踊り子2号 サフィール踊り子2号 サフィール踊り子2号

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント