テーマ:塩山

今日のトランスイート四季島 - 運行再開後2便目

運行再開後2便目。1泊2日の深遊探訪の1発目。 木曜日夜に強い地震があり、昨日はその影響であちこちの路線で影響が残ってましたが、今日のツアーには影響はなさそう。なので、塩山まで追っかけた。 上野駅では、新しいカードをいただきました!! 再開後の初の週末ということで、これまでにお見送りに来られてた方々も足が向いたの…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

塩山あたりをロケハンついでに散策

塩山駅前(四季島バスが来る反対側)にある蔵を模したトイレの前にある桜が見頃。そして、甘草屋敷にも鮮やかなピンク色が目立ったました。 一葉の里コースの最初の立ち寄り場所が甘草屋敷(かんぞうやしき)です。母屋の屋内には吊るし雛が飾られてるようでしたが、外から眺めるだけにして、コースをなぞります。 とりあえず、コースの…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

今日のトランスイート四季島 - 1ヶ月ぶりの塩山

11月の「里山、棚田、ぶどう畑などのぬくもりのある風景や、その地に息づく工芸品の粋を味わう旅」は、もともと、2回しか予定されてませんでした。そのうちの1回が運休となり、残りの1回がこの月末の週末です。先月末からおおよそ1ヶ月ぶりです。 そして、これが、今年最後の1泊2日の深遊探訪です。 ということで、塩山へ。一足先に先回りして、…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more