アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「TRAIN SUITE 四季島」のブログ記事

みんなの「TRAIN SUITE 四季島」ブログ


今日のトランスイート四季島 - 祝!! 冬の2泊3日コース 初運行

2017/12/09 23:43
今日から新たな深遊探訪が始まります。3月まで、白石・松島・青森・弘前・金木・五所川原・一ノ関・鳴子温泉と冬の東北地方を2泊3日で巡ります。

12月はほぼ毎週土曜日と火曜日に、1月からは毎週土曜日に上野駅を10:20に出発します。春〜秋の1泊2日コースより1時間遅い時間に出発となるので、お見送り隊としては、少し楽になりました !!

なにはともあれ、初運行。愛でたい!!

そして、久々にマスコミさんがホームに入ってました。さすがに、上野駅でのインタビューはなかったようですが、白石駅であったようですね。NHK の 東北NEWS WEB に動画が上がってました。

冒頭、到着シーンに写り込んだ ... 他の見送り隊の方も大胆に写り込んでる。

ということで(写り込んだということは)、この冬の2泊3日コースの初運行を追いかける旅に出ました。

トランスイート四季島 冬の2泊3日コース 初運行列車 入線
トランスイート四季島 冬の2泊3日コース 初運行 トランスイート四季島 冬の2泊3日コース 初日


上野駅発10:20です。今日は、5/1 の四季島初運行以来になるのでしょうか、中村シェフ(日本ホテル統括名誉総料理長)がいらしていて、上野駅長とハンドベルを奏でながらの出発となりました。

冬の2泊3日コースの最初の立ち寄り観光は白石駅です。到着は15:21でした(通常よりも3分程度の遅いらしいです)。追っかけ旅は、上野駅からはやぶさ17号で一路仙台へ、そして、(東北新幹線で白石蔵王ではなく)東北本線の普通列車で白石へ戻りました。それでも、四季島到着に十分間に合います。

白石駅
トランスイート四季島 冬の2泊3日コース 白石到着時刻 トランスイート四季島 冬の2泊3日コース 到着準備(白石駅) トランスイート四季島 白石駅到着 トランスイート四季島 冬の2泊3日コース 初日 大歓迎


乗客の方々は、ここで白石散策から夕食、そして、松島ナイトクルーズを楽しんで、松島駅から再度乗り込みます。が、さすがに、その間を追っかけては迷惑至極なので… 自重。

追っかけ旅は、四季島が仙台の車両基地へ向けて発車した後を続行する普通列車で仙台へ。この普通列車が仙台に到着すると、隣のホームに四季島が止まってます。が、程なくして、四季島は駅を離れてしまいます。

この仙台までの普通列車には、四季島に乗車してランチを提供してきたIシェフも。いろいろとお話しをしながらの移動となりました。

この後、普通列車を乗り継ぎ盛岡へ。四季島は、この盛岡で、今日の深夜1:00過ぎに到着し、明日の早朝5:15過ぎに発車していきます。それを狙って、ここに宿を取りました。

盛岡駅 イルミネーション


深夜1:00前に、盛岡駅手前にある雫石川の橋梁のたもとに。真っ暗などで、露出もシャッタースピードもピントも、どこにどう合わせるか、勘しかない。

LEDヘッドライトではAFは機能しないし、置きピンするにしても明かりはほぼない。奥の方のわずかの光にピントを合わせるしかない。シャッタースピードは1秒。ISO3200。想像よりもかなり遅いスピードで来たので、ヘッドライトが光の玉になるなど見るも無残な絵となってしまいました。

LEDライトが正面に来る前と、視界から消えた後なら、なんとか使えるものがありました。

トランスイート四季島 まもなく盛岡到着 トランスイート四季島 トランスイート四季島(盛岡駅) トランスイート四季島(盛岡駅)


明日は、盛岡の早朝から ...

本日の乗り鉄記録。

◎ 品川→上野 東海道線・上野東京ライン クハE231-8073(1) 1550E K-32
◎ 上野→仙台 東北新幹線 H526-301(6) はやぶさ17号(3017B) H1
◎ 仙台→白石 東北線 クハ700-1515(1) 582M F2-515
◎ 白石→仙台 東北線 モハE721-1013(1) 452M P4-13
◎ 仙台→小牛田 東北線 クハE720-1013(1) 2559M P4-13
◎ 小牛田→一ノ関 東北線 クハ700-1026(1) 541M F2-26
◎ 一ノ関→盛岡 東北線 クモハ701-1014(4) 1549M

ちなみに、使ったきっぷは、上野→仙台(新幹線YEAR2017 キャンペーン第5弾 東北新幹線 「はやぶさ」えきねっとトクだね50 上野→八戸間(8030円)を上野→仙台で使用。大人の休日倶楽部会員用 小さな旅ホリデーパス(1850円)を仙台→白石→仙台→一ノ関で、大人の休日倶楽部会員用 いわてホリデーパス(1230円)を一ノ関→盛岡で、それぞれ使いました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のトランスイート四季島 - 寝られないツアーになりそう

2017/12/04 00:24
昨日に引き続き、今日も四季島を追いかける。昨日から今日にかけては、関東圏内のみ走行するルートなので、限界なくやりたいことをやってしまう・できてしまう …

サンセット


さすがに、早朝の和田浦へは行けませんでしたが...

東京八重洲南口のバスターミナルから鹿島神宮駅行きにに行ってきました。バスは関東鉄道バスでアプローチしました。到着は予定通りでしたが…

まずは、北浦橋梁を渡る四季島を… と思って土手を目指すが、なんと、たどり着く手前で、すでにトランスイート四季島が渡ってきてしまいました。あわてて、カメラを取り出すも、露出もレンズの長さも、なんもかもいじることなく、シャッターを押すだけ。言うまでもなく、その場では、見るに絶えない絵ばかりでした (゚o゚;; 帰ってきてから、いろいろと加工して、少しはマシな絵にしてみました。

トランスイート四季島(北浦橋梁) トランスイート四季島


気を取り直して、駅に戻って、入場券でホームに上がれば、クルーの方々や、車掌さんとお話しができたりで、いつものお出迎えの光景でした。

鹿島サッカースタジアム(臨時駅)への回送を、外から見送ります。ホームからは5号車に人影が見えなかったのですが、動き出す前に手を振る姿が…。ホーム上の人に振ってるのかなぁと見えたのですが。じつは、こっちを見ていたらしい。すいませんでした^_^;

昼飯を摂ってから、鹿島臨海鉄道で荒野台へ。途中、鹿島サッカースタジアム駅を通過中に小休止している四季島を眺めるられました。

7D2_9781 トランスイート四季島(鹿島サッカースタジアム)


鹿島神宮に戻って鹿島線の普通列車に乗り換えです。この時に、偶然にも発車する直前に、四季島に乗られる方々がホームに上がってきました。なんという偶然でしょう。手を振る輪が、たまたま乗り合わせていた学生さんにまで広がりました。

出発前に一足早く千葉へ向かい、途中、成田駅で乗り換え列車を待ってる間に、四季島が抜いていきました。車掌さん、最後尾で気づいてもらえました (^o^)

トランスイート四季島(成田)


千葉から千葉みなとにあるポートタワーへ。たまたま、展望フロアの上まで上がれたので、ガラス越しにならずに俯瞰できました。もう少し、太陽が上にあるときに通過すると、車体が輝いたかもしれませんが。

トランスイート四季島(千葉みなと) トランスイート四季島(千葉みなと) トランスイート四季島(千葉みなと) トランスイート四季島(千葉みなと)


その代わりに、日没直前の太陽と海上を照らす光の道がくっきりと写せました(これだけは、加工しません)。最初の写真です。

千葉みなとから上野へ向かいましたが、四季島の到着には間に合わいませんでした。なんとか、上野駅で尾久への回送を見送れました。

乗り鉄記録。

◉ 東京→鹿島神宮 関東鉄道パス
◉ 鹿島神宮→荒野台 鹿島臨海鉄道 6001(1)
◉ 荒野台→鹿島神宮 鹿島臨海鉄道 6013
◉ 鹿島神宮→佐原 鹿島線 クハ209-2148(4) C424
◉ 佐原→成田 成田線 クハ209-2007(8) 2450M C433
◉ 成田→千葉 成田線・総武線 クハE216-1011(+4) Y-111
◉ 千葉→千葉みなと 千葉都市モノレール 1022(2)
◉ 千葉みなと→八丁堀 京葉線 モハE232-5021(4) 1684Y 551
◉ 八丁堀→上野 日比谷線 03-811(1)
◉ 上野→品川 上野東京ライン・東海道線 クハE232-8027(1) 1925E U527
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日のトランスイート四季島 - ほんとは「ない」日だけど

2017/12/02 23:54
今日のトランスイート四季島は定期ツアーでないのですが、尾久→上野と寄ってみたら、ツアーの時と同じくらいの乗客がいらっしゃいました。見送り隊のYさんも。なお、本日は(C+MB)です。

トランスイート四季島


試運転なので上野駅発車の見送りは飛ばしました。経路が常磐線経由なので、日暮里駅近くの踏切で待ち構えてを撮影し、その後、一路、東海道を西へ進み早川へ。駅から歩くこと30分。石橋バス停から山登り。玉川橋梁の西側の山の上から俯瞰を狙いました。

トランスイート四季島


ここで、Yさんと合流となり、下りの四季島を撮ってから、車に乗せてもらって湯河原付近へ。一旦、四季島が国府津まで戻るところを撮り、Yさんとは湯河原駅で別行動に。国府津へ移動し、国府津車両センターまで歩いて、奥の方で一休みしている四季島を眺めてきました。

トランスイート四季島 トランスイート四季島 トランスイート四季島 トランスイート四季島


熱海に向かうところを見送る・撮影するために、国府津駅に戻り、発車を見送ってから、一路、東京へ。八丁畷という、京急の駅じゃないのって声が聞こえてきそうな駅で、東京貨物ターミナルへ向かう四季島を待ち構えてました。

トランスイート四季島 トランスイート四季島


八丁畷は、南武支線(浜川崎線?)の駅にもなってるので、休日おでかけパスの効力はありますが、自動改札機を通れませんでした。

写真を撮りつつ、手を振ってたら、最後部の車掌さんに気付いてもらい、手を振り返してもらいました !!

トランスイート四季島


惜しむらくは、東京貨物ターミナルへの上下の想定ハズレて、高島線で撮れなかったこと。

乗り鉄記録。

◉ 品川→尾久 東海道線・上野東京ライン・東北線 クハE230-80761) 1834E K-35
◉ 尾久→上野 東北線 クハE231-8032(1) 832M U538
◉ 上野→日暮里 山手線 モハE2:0-577(5) 814G 526
◉ 日暮里→上野 京浜東北線 モハE233-1412(8) 905B 112
◉ 上野→早川 上野東京ライン サロE232-30244) 3525E U624
◉ 湯河原→国府津 東海道線 クハE230-8028(1) 1598E U528
◉ 国府津→川崎 東海道線 サロE233-3002(5) 1630E E-02
◉ 川崎→尻手 南武線 クハE232-8016(6) 1917F N16
◉ 尻手→八丁畷 南武支線(浜川崎線) クモハ205-1001(1) 1912H 浜1
◉ 八丁畷→神奈川新町 京浜急行線 1345(4)
◉ 神奈川新町→横浜 京浜急行線 1435(5)
◉ 横浜→新高島 みなとみらい線 東急線車両 5752(7)
◉ 新高島→横浜 みなとみらい線 東急線車両 5866(8)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日のトランスイート四季島 - 遠出したものの

2017/11/26 23:09
1泊2日コースの今年ラストランの帰着日です。
乗客の皆さんにはサプライズ。今朝、会津若松で出会った田季野の女将が、上野駅でお出迎え!! 降りられてきた多くの皆さんが感激していました。

そして、尾久への回送を見送りです。乗客の方も敬礼して見送っていました。見習おう (^_^)

四季島 お見送り

* * * *

昨日の夜の会津地方は雪で、今日は晴れという予報だったので、晴天の下、積雪の上を四季島が疾走するシーンをイメージして出かけたのだが…

朝、出た時間では、猪苗代に行くには遅すぎ。でも、峠の中の駅まで行けば、なんとか雪が残ってるのではと思って、中山宿を目指した。

磐梯熱海に順調に定刻に到着した。次だ… と思っていたら、交換する上り列車が来てないし、発車時刻になっても来ない !!

はたして、11分遅れで運転中とのこと。発車が遅れる案内もあった。大幅に遅れます。12:38頃という。四季島が来る予定は12:20。10分遅れを見込めば、12:30頃に到着となる。つまり、ここで交換となるのは必然。

仕方ない。ここで、降りて、どこかで撮るしかない。とはいえ、まったく予習してなかったので、皆目、見当もつかないので、中山宿方の踏切で待ち構えた。

トランスイート四季島 トランスイート四季島


郡山に戻る列車も 16分遅れ。その遅れのまま、郡山到着。そして、東北新幹線「なすの」で上野へ戻る。運が良ければ、那須塩原を出た後、E席側からトランスイート四季島の走行シーンを新幹線内から見ることができる。今日の、もう一つの目的は、このシーンをくっきり写すことだった。

しかし、新幹線に乗ってると、宇都宮・黒磯間で遅延ありとの情報。いやな予感。的中。前回は捕らえられたところ(冪川橋梁)で、今日は捕まえられませんでした。直前の踏切が鳴っているのが見えたので、すでに抜き去ってしまったのかもしれません。

ということで、今日の2つの目的のどちらも叶えられませんでした (^^;;

* * * *

乗り鉄記録。

◎ 東京→郡山 東北新幹線 E223-1024やまびこ133号(133B) J74
◎ 郡山→磐梯熱海 磐越西線 クモハE721-14(4) 1227M P-14
◎ 磐梯熱海→郡山 磐越西線 1230M クモハE721-11(1) P-11
◎ 郡山→上野 東北新幹線 E523-8(1) なすの276号(276B) U8
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のトランスイート四季島 - お見送りをお休みしました

2017/11/25 23:59
今日のトランスイート四季島 1泊2日コースは、今年最後のツアーでした。

そんな日に、上野駅でお見送りができないなんて…

見送り隊の方々の つぶやき を見ながら、陰ながら、見送りました。

明日の日曜日の到着の時は、お出迎えしたいと思います。

旅行から帰ってから、カレンダの試作をしてみた。
まぁまぁのできかな…

四季島カレンダー2018試作品
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日のトランスイート四季島 - 残り紅葉とともに

2017/11/23 23:53
今日は、木曜日で祝日㊗🎌。
3泊4日コースが戻ってくる日です。

こんな貴重な日は、そうそうないので、どこかで撮影しようと... 思って、上牧の先にある諏訪峡に行ってきました。

このところ寒い日が続いたので、昨夜の雨が降る山では雪に... という期待をしてましたが。まったく雪はなく。でも、紅葉🍁が残ってました。

トランスイート四季島


大橋の上から見ると線路が1本しか見えない。単線 ?! なはずがない… と、マップを見ると上り線はトンネルの中らしい。というのを理解して、トンネルの出口から少し上牧方に離れて、撮ってきました。

帰りは、上越線を戻っても、上野駅到着が遅くなるので、上毛高原から新幹線で戻ります。15:21発の「Maxとき326号」に乗れれば、余裕で出迎えできる。

四季島が撮影場所を通過したのが14:47頃。かなり、ギリギリ。流しのタクシーは期待できなかったはずが、なんと、1台反対車線を走って行ってしまった ^^;

そんなこんなで、四季島到着後の17:22過ぎに14番線側から撮ってから、13番線に。この時間、休日ダイヤだと14番線には入線してないようです(平日ダイヤは確認してないです)。

トランスイート四季島


尾久への回送を見送るだけにやりました。

トランスイート四季島


見送った後、おそらく、クルーの方から紹介いただいたのだと思いますが、とある乗客の方から声を掛けていただきました。そして、ご一緒に写真にまで収まってしまいました。

今日の車掌さんや、クルーの皆さんは、名札に四季島のチャーム(?)がぶら下がっていました。乗客の方(?)からプレゼントされたそうです。皆さんそれぞれのイニシャルが組み合わさっていました。こういうのを見聞きすると、見習いたいなぁと思いますね。

トランスイート四季島 チャーム


Aさんにお願いして、撮らせてもらいました。腕がイマイチなので、ピンあまですいません。

* * * *

... Maxとき326号に乗れなかった顛末 …

反対車線のタクシーを見送ってしまった後、電話で配車を依頼。それが15:00過ぎ。どのくらい掛かるかを聞いたら「すぐですヨ」。で、予想は15:05に来れば間に合うかなぁと想像してたので、15:09に来たので、まぁ、この時点でムリだなっと。

とはいえ、わずかな期待を持ちつつ、上毛高原駅前に着いた。15:20 というデジタル時計が見えた。「まだ、1分ある」と思い、料金を支払うも、ちょうどの持ち合わせがない。このタイミングで、お釣りをもらうという状況なのは致命的。自動改札の前に来たら、頭上から動き出した音が聞こえ万事休す。

次の16:14発の「Maxたにがわ412号」で戻るしかなくなった。これではバスに乗っても十分間に合う。乗りたいのに乗れず、ましてや、その移動での出費が約8倍も差があったのはかなりイタイ。
* * * *


乗り鉄記録。最近、残してなかった。

◎ 品川→高崎 東海道・上野東京ライン・東北線・高崎線 サロE230-1018(4) 1852E U541
◎ 高崎→上毛高原 上越新幹線 E456-119(11) Maxとき321号(1321C) P17
◎ 上毛高原→上野 上越新幹線 E453-110(1) Maxたにがわ412号(2412C) P10
◎ 上野→品川 上野東京ライン・東海道線 クハE531-10(1) 1238M K410
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日のトランスイート四季島 - 新幹線から激写

2017/11/19 23:55
50回目の深遊探訪の2日目。

会津は雪☃とか... で、行ってみました。猪苗代駅へ。積雪とまでは行かなかったものの、確かに雪が降ってました。

しかし、何というタイミングの悪さ。1番いいところが、書き込み待ちという...

トランスイート四季島 トランスイート四季島


猪苗代駅に停車中のトランスイート四季島です。

トランスイート四季島


この後、郡山から上野に戻る際、なすの276号に乗る。と、那須塩原発が14:02。先を行くトランスイート四季島は、那須塩原を13:57頃を通過(することは、先週、予習済み!!)。

とすれば、東北本線と東北新幹線とが並行する区間から、少し距離を置きだす頃に追い抜いて行くのでは... と、想像して E 席側に陣取った。

読みは当たった!!!
野崎→矢板間の冪川を渡る橋梁上で追い抜いた。

トランスイート四季島


誤算は1号車だったことと、E5系だったこと。
ほぼ、態勢が後ろ向いにならざるをえず、長窓でなかった… でも、まぁ、これまで、こういう場面を幾度となく狙ってたので、撮れただけでも、よし、としよう。

約1時間前に上野駅に先回り。16:23到着を待ちます。
が、10分遅れの放送があり、16:31に到着となりました。

トランスイート四季島


尾久への回送は、乗客の方がハンドベルを焼いて鳴らしながら見送りました。見えなくなるまで、鳴らし続けるのですが、他の乗客の方は、途中で引き揚げてくという^^;

トランスイート四季島


見えなくなったところで、ハンドベルも打ち止め。50回目の深遊探訪も幕をおろしました。
* * * *

車窓から紅葉が楽しめるのも、この時期ならでは。新幹線の車窓も悪くはないですが、スピードが速く、防音壁やトンネルなどで、ぶちぶちと、切れてしまうのが難点です。やはり、在来線の車窓の方が良いですね。今回は、磐越西線の磐梯熱海から猪苗代間で、山の東側や麓側は紅葉し、西側や山頂側が白くなっていたのが、もっとも印象的でした。

紅葉と白銀の共演 紅葉と白銀の共演 7D2_8731
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今日のトランスイート四季島 - 祝・50回目の深遊探訪

2017/11/18 23:40
今日も上野駅からスタートですが、いつもより、早めの始動です。その訳は、今日が、5/1 の初運行から数えて50回目の運行という区切りの日。

トランスイート四季島


勝手に記念日にしてしまうことにしました。先週の日曜日に、お出迎えを引き上げた後に、いつものお出迎え隊のYさんと画策。まずは、サプライズにするために、一部の同窓の方に声をかけて、お祝いメッセージを集めました。それを、まぁ、化粧した形(色紙)に収めました。

こういうのをやりだすと、凝るのですが、最初から飛ばすとか息切れするので。最初の想定を少し上回るくらいにしてまとめたつもりです。

入線前や入線後の、乗客の方々のお邪魔にならないタイミングを見計らって、お渡ししました。記念撮影は、同じくお祝いに賛同いていただいたSさんが撮影した写真を使わせてもらってます(承諾いただきました)。

50回運行記念 50回運行記念 50回運行記念

* * * *


上野の出発を見送った後、ギリの先回りプランで塩山へ。四季島到着前にやってきて、またまた、50回目の旗でお出迎えしました。

今日の塩山駅は、時間的に綱渡りでした。バスの出発が早いか、四季島の発車が早いか… というギリギリ。

昼の塩山でのお出迎えの後、小淵沢あたりに行くつもりでした。が、あいにくの曇り空。また、雨予報もあり、富士山はまず見えないだろうという思いから、小淵沢行きは断念。

代わりに、甲府に留置している四季島を見てきた。最初は、211系やE257系(ちばかいじ)が手前に留め置かれてたりしましたが、結局、何も手前にない状態で写せました。

トランスイート四季島 トランスイート四季島


たまたま、そこに来ていた小学生と思われる年頃の兄弟が来ていて、四季島を眺めていて、旗をもらったことがないというので、朝もらった旗を1つ譲ってあげました。素直にもらってくれた !!

そして、塩山に戻り、夕方の出発をお見送り。綱渡りを通り過ぎて、定刻より10分延での発車となりました。

トランスイート四季島 トランスイート四季島

* * * *


上野から塩山に移動中、鳥沢・猿橋間の新桂川橋梁から見える紅葉が見頃でした。雲り空なのが残念です。

鳥沢の紅葉
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のトランスイート四季島 - 四季島グッズ

2017/11/12 23:16
今日は那須塩原辺りへ。紅葉🍁と四季島のコラボを撮るつもりが…

まったく、その通りにはできず。

まぁ、一応、色付いている木を入れてみた。

トランスイート四季島


あとは、ちょっと、加工してますが…

トランスイート四季島


こっちの構図も考えたけど、ちょっと、車両が小さいかなぁと思って… あと、送電線のネットが写り込んでしまうのが、なんとなく気になり...

205系600番台


そして、東北新幹線 やまびこ214号でワープ。上野駅にて、先回りして、お出迎えです。尾久に引き返した後、今日は、ホーム上で大撮影大会となりました !!!

トランスイート四季島 トランスイート四季島 トランスイート四季島 大撮影会


夜、家に帰ると、四季島グッズが届きました !!!

四季島 グッズ

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今日のトランスイート四季島 - 尾久センター外からの眺め

2017/11/11 23:50
今日の上野駅の見送り隊は、お子様連れの方や、つぶやき つながりの方がお見送りに来たりで普段よりも多めでした。また、つぶやき つながりの方が乗られるなど、久しぶりの34人満員満室ということでした。

トランスイート四季島 トランスイート四季島


お見送りの後、尾久か塩山かで悩んだ挙句、結局、八王子で待ち構えて東京に引き返してしまいました。ちょっと、早めにだったのだけど、ギャラリー四季島をのぞいてきました。そうそう、ということで、この前、上野駅でギャラリー四季島のスタッフの方々と撮った写真を受け渡しました。

ギャラリー四季島


そのあと、尾久へ…

と、その前に、上野駅の JINS へ寄った。E235系のステンレスフレームの眼鏡を中近両用のレンズでお願いしてきました。レンズの度などの調整してたら 14:00 になってしまい、尾久ふれあい鉄道フェスティバルの最終入場時間(14:00まで)に合わず。とはいえ、せっかくなので、尾久のホームから少しだけ眺めてきました。

Shu*Kura HIGH RAIL 1375

* * * *

その後は、地元に戻って docomo に。予約していた端末(X)が届いたと言うので、引き取りと、ついでに、回線整理をした。すべてが終わったのは4時間後。ちょっと、待ち疲れました。

が、回線整理(+下取り2台)お陰で、実質5万弱で端末(X)が手に入りました。
* * * *

そうそう、四季島のお土産が1つ増えました。

四季島キャンディ !!

四季島キャンディ


(C+BK)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
今日のトランスイート四季島 - 予定外のお見送り
今日のトランスイート四季島 - 予定外のお見送り 今日は月曜日。普段なら、昼前には上野駅を出たという話しを見聞きするはずが、上野駅に「来てません」という…。発車案内板も表示なしの写真が上がってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 23:30
今日のトランスイート四季島 - ちょっと遠出を
今日のトランスイート四季島 - ちょっと遠出を 今日は豊原-白坂間の黒川橋梁を渡るトランスイート四季島を狙ってきました。宇都宮を過ぎたあたりから、雲が多くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 23:59
今日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島 久しぶりの晴天の週末。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 21:22
入間航空祭 - ブルーインパルス
入間航空祭 - ブルーインパルス 青空の下は、久しぶりのような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 23:41
トランスイート四季島 - Good Design 祝!! 金賞受賞
トランスイート四季島 - Good Design 祝!! 金賞受賞 いや〜、めでたいですね。金賞🏅!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/01 23:42
今日のトランスイート四季島 - ブラスの祭典の後は、後の祭り
今日のトランスイート四季島 - ブラスの祭典の後は、後の祭り 今日の上野駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/29 23:18
今日のトランスイート四季島とカシオペア紀行
今日のトランスイート四季島とカシオペア紀行 いつもの上野駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/28 23:30
今日のトランスイート四季島 - 雨中のラストスパート
今日のトランスイート四季島 - 雨中のラストスパート 台風接近の今日。 TRAIN SUITE 四季島 は時刻通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 23:01
今日のトランスイート四季島 - 予行演習
今日のトランスイート四季島 - 予行演習 台風の動きが気になる土曜日の上野駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 23:39
今日のトランスイート四季島 - 車両サイズ
今日のトランスイート四季島 - 車両サイズ 東京は、朝から雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 22:46
今日のトランスイート四季島 - 鉄道の日
今日のトランスイート四季島 - 鉄道の日 「鉄道の日」の今日も、上野駅。 今日はハロウィン🎃の風船を使ってお見送り。 いつものお見送り隊の方の発案でした。 素晴らしい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 23:53
今日のトランスイート四季島 - 同窓会ふたたび
今日のトランスイート四季島 - 同窓会ふたたび 今日は3泊4日コースの出発日です。 祝日なので上野駅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 22:40
今日のトランスイート四季島 - トミカとの共演
今日のトランスイート四季島 - トミカとの共演 午前中にホビーセンターカトーに寄り、 10両セットを予約!! して、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 21:59
今日のトランスイート四季島 と 同窓会
今日のトランスイート四季島 と 同窓会 今日も、ご多聞にもれず、上野駅に出勤 ?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 23:40
今日のトランスイート四季島 - ギャラリー四季島へ
今日のトランスイート四季島 - ギャラリー四季島へ 午後一番に東京駅八重洲口にある GALERIE 四季島に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 22:09
TRAIN SUITE 四季島 乗車報告会、お待ちしています。
TRAIN SUITE 四季島 乗車報告会、お待ちしています。 お試しで、 「TRAIN SUITE 四季島 乗車報告会」 をやってみようと思い立ってから2ヶ月。 最低限の準備ができたので、ホントにやってしまおう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/09/30 23:40
今日のトランスイート四季島 は中浦和駅で
今日のトランスイート四季島 は中浦和駅で いつもの上野駅で、四季島をお見送り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 23:11
前払い金 支払い完了 !!
前払い金 支払い完了 !! 本日、前払い金を払ました !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 21:15
今日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島 午後一は、有楽町のビックカメラで櫻井さんのスペシャルセミナーに参加。四季島の写真が見られるかなぁ… とうっすら期待してましたが、それはなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 22:29
今日のトランスイート四季島と、余裕のななつ星 in 九州
今日のトランスイート四季島と、余裕のななつ星 in 九州 今日のトランスイート四季島には、Twittet つながりで2組の方々が乗ってらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 23:03
来春のTRAIN SUITE 四季島の申込み書が届いた
来春のTRAIN SUITE 四季島の申込み書が届いた 四季島のロゴが入った大きなの封筒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 23:10
今日のトランスイート四季島 at 今市・日光間
今日のトランスイート四季島 at 今市・日光間 祝日の月曜日、今市-日光間で3泊4日コースのトランスイート四季島を撮ってきました。台風一過ということで、青空が期待できそうだったのだけど…。こんな感じで、お昼過ぎということでしょうか、雲多めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 22:54
今日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島 1泊2日コースの2日目、上野駅到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 23:19
今日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島 いつもの上野駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 23:23
Photopresso で「今日のトランスイート四季島」選を作ってみた。
昨年の9/7から今年の9/2 までの トランスイート四季島をまとめてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 22:53
2回目、乗ります !!
9/2 に来年(2018年)の4〜6月運行の TRAIN SUITE 四季島の抽選結果が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/11 00:18
今日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島 TRAIN SUITE 四季島の上野駅到着時には、毎回スッタフの方々から、このような、お出迎えがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 22:32
今日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島 今日は、四季島の車両ができて1周年という特別な日ということです。いつもより、多くの人が来られてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 22:12
今日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島 地元の駅を18きっぷで入ったものの、東京中央郵便局から郵送するものがあったので、いろいろ、準備していたら、東京駅時点で、すでにお昼を過ぎてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 23:34
今日のトランスイート四季島・カシオペア紀行・East-i
今日のトランスイート四季島・カシオペア紀行・East-i 毎土曜日、平日と同じ時間に起きてます。 なにせ、8:15 入線を見届けるには、7:25には家を出ないと間に合わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 23:50
TRAIN SUITE 四季島 2018/4〜6月分 抽選結果 到着しました
TRAIN SUITE 四季島 2018/4〜6月分 抽選結果 到着しました 昼間、ツイートを見てたら、結果の通知が届き始めてることを知り、今日・明日あたりに届いてるのかなぁと思ってたら届いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 23:20
今日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島 同じ2分の運転停車時間なのに、今日の宇都宮駅のほうが余裕あるなぁ。昨日の八王子の運転停車も同じ2分だったはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 23:36
今日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島 1週間ぶりのトランスイート四季島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 23:39
トランスイート四季島 来年夏(7〜9月)分の申込み受付が始まりました
2018年7月〜9月出発分のトランスイート四季島の申込みが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 22:15
今日のトランスイート四季島 - 粋な計らいアリ
今日のトランスイート四季島 - 粋な計らいアリ 今日も、上野駅で東日本 夏の旬コースの到着を出迎えました。ほぼ、定刻の17:41に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 23:23
2017年夏の青春18きっぷの旅(4)
2017年夏の青春18きっぷの旅(4) 4日目。青春18きっぷ 2017年(夏) の旅の最終日。東京に戻って、上野駅で、昨日、姨捨で見送ったトランスイート四季島を出迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 23:27
2017年夏の青春18きっぷの旅(3)と今週の四季島
2017年夏の青春18きっぷの旅(3)と今週の四季島 18きっぷの旅の3日目は、京都から出発して、片町線(学研都市線)、東西線、おおさか東線を乗りつぶしました。これで、昨日・今日の2日間で近畿地方のJRを完乗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 23:06
今日の四季島と18きっぷ旅(1)
今日の四季島と18きっぷ旅(1) 8/10 は 3泊4日コースの最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 23:59
今日の四季島 - 3ヶ月ぶりの再会でした
今日の四季島 - 3ヶ月ぶりの再会でした いつもの上野駅。13番線ホームでお出迎えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 21:27
今日の四季島 と リニア実験線
今日の四季島 と リニア実験線 いつもの上野駅 13番線ホームです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 23:59
ギャラリー四季島→上野駅お出迎えが王道コースになるか?!
今日も上野駅13番線ホームで、いつもの1泊2日コースのお出迎えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 23:10
今日のトランスイート四季島と和(なごみ)
今日は、上野駅でのお見送りを見送って(?)、外から走行シーンをおさえたくなり四方津駅に。そして、空中都市とは逆側の山の中腹から、呼戸沢橋梁を渡るところを狙いにきました。駅から歩くこと20〜30分。道は舗装されてますが、勾配は山登りに近いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 23:22
おトクなきっぷ で 四季島 を追っかけると...
#運賃・料金を訂正しました(7/24) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 23:05
今週のトランスイート四季島
7/22 の朝の上野駅で、恒例のお見送り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 21:30
週末パスで 四季島追っかけ応援の旅 モデルコース
JR東日本の週末パス(8730円)を使っても、夏の青春18きっぷでのコースを、そのままなぞって旅ができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 21:38
18きっぷで "トランスイート四季島 追っかけ応援の旅" おすすめコース
夏の「青春18きっぷ」の利用期間が始まったので、トランスイート四季島 1泊2日コースを外から追いかける旅をご紹介します。さっそく、7/22(土)発から追いかけられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 22:57
トランスイート四季島 3泊4日コース 日光まで追っかけ
月曜日が祝日でないと、なかなか、3泊4日コースをお見送りすることが難しいのだけど、やっと、祝日の月曜日が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 23:26
TRAIN SUITE 四季島 1泊2日コース 追いかけ旅(2)
TRAIN SUITE 四季島 追っかけ旅の2日目は、直江津からです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 22:11
TRAIN SUITE 四季島 1泊2日コース 追いかけ旅(1)
これまで、TRAIN SUITE 四季島の 1泊2日コースを、幾度となく、というか、ほぼ毎週のように、上野から塩山までや、猪苗代から上野までを追いかけてきました。けど、どうせなら、やはり、姨捨や会津若松も含めて、全行程を味わいたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 23:59
今週のトランスイート四季島(試運転)
今週の土日の1泊2日コース、来週の月〜木の3泊4日コースはお休み。もともと、設定がない1週間。といっても、尾久にずーと置かれているはずもなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 23:59
【動画】TRAIN SUITE 四季島 - 「深遊探訪」の旅
一昨日の7/2(日)、午前中に GALERIE 四季島 にお邪魔してきました。今回は、予約して、指定された時間に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 00:30
TRAIN SUITE 四季島 & 信州カシオペア紀行
土曜日の朝の上野駅13番線ホーム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/01 22:01
上野駅13番線ホーム
平日に上野駅に。3泊4日コースの最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 22:13
上野駅での"おもてなし"の進化
今日は、上野駅で、いつもの TRAIN SUITE 四季島のお出迎え。なんと、これで、クルーズトレイン ななつ星 in 九州、TRAIN SUITE 四季島、TWILIGHT EXPRESS 瑞風 の 3つを制覇するという、そんな貴重な方を、勝手にお出迎えしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 23:19
今週の TRAIN SUITE 四季島
今週のトランスイート四季島は塩山でお見送り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 01:45
トランスイート四季島 運行開始 1番列車 各駅到着・発車・通過時刻
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース 1番列車(2017/5/1〜5/4)のルートと各駅の時刻の記録、ブログに載せます。1分間隔のGPSログを元に、駅通過のおおよその時刻を示しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 00:58
トワイライトエクスプレス瑞風の週ですが、今週のトランスイート四季島
今日は、雨予報ということで、またまた、上野駅でお出迎え。16-17番線ホームの端から13番線到着を狙ってみました。実際、待っている間、ドシャドシャと雨が降ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 22:38
【動画】TRAIN SUITE 四季島 1番列車 上野駅到着風景
トランスイート四季島 1番列車の上野駅到着風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 02:02
TRAIN SUITE 四季島 自分でフォトブックを作ってみた。
TRAIN SUITE 四季島 1番列車のツアーで撮ってきた写真をフォトアルバムにしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 23:04
【動画】TRAIN SUITE 四季島 勝手PV - 北海道編
つぶやいたネタを blog にも残しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 22:11
トランスイート四季島 1泊2日 追っかけ
昨日の塩山でのお出迎えに続き、今日は、猪苗代へ。狙うは、磐梯山と四季島。からめてみたかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 00:00
【動画】トランスイート 四季島 磐梯山麓を行く
1泊2日コースの2日目、会津若松を出発して約30分後、猪苗代駅到着前、磐梯山の麓をゆっくり進みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 22:36
本日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島は塩山にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 22:49
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(5/1〜5/4)のツイートまとめ
2017/5/1〜5/4 の TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(登別温泉・五能線コース)の旅行中の「つぶやき」をまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 22:59
感動・感激の上野駅 - TRAIN SUITE 四季島
今日は、トランスイート四季島 1泊2日コースの到着を見届けに上野駅にきました。5/4 に到着した日以来です。もう、1ヶ月も経ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/04 22:53
今週のトランスイート四季島 と カシオペア紀行
1泊2日コースのトランスイート四季島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 23:22
TRAIN SUITE 四季島 フォトブック が届きました
TRAIN SUITE 四季島に乗ると、専属カメラマンが乗っていて、ツアー中、様々なシチュエーションの写真を撮ってもらえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 23:27
【動画】トランスイート四季島 青函トンネルをくぐる
5/2 未明、トランスイート四季島が青函トンネルをくぐる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 22:48
【動画】TRAIN SUITE 四季島 1番列車の旅 3泊4日コース ダイジェスト
2017/5/1 運行開始したトランスイート四季島。その、 3泊4日コースの1番列車の旅でのスチール写真をムービーにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 07:52
今週のトランスイート四季島(1泊2日コース)
上野に向かう トランスイート四季島 1泊2日コース の2日目を、蒲須坂-氏家間で見送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 21:36
2018年4〜6月出発分のTRAIN SUITE 四季島 受付開始です
来年の春、4月〜6月発車分のトランスイート四季島のツアー、今日から申し込み受付開始となりました。 ほぼ、間違いなく、抽選になることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 00:17
TRAIN SUITE 四季島 こぼれ話
3泊4日コースの1番列車に乗った時のお話は、5/1から5/4の分に書きましたが、ここでは、そこで書けなかった話しを少し拾ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/13 00:59
四季島の展望車、人影なし ?!
昨日、塩山で出迎えた四季島1泊2日コース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 21:12
TRAIN SUITE 四季島 1泊2日コースを歓迎しに塩山へ
TRAIN SUITE 四季島 1泊2日コースの初運行を、塩山でお出迎えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 23:25
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース ルート
2017/5/1発のトランスイート四季島 3泊4日・登別温泉・五能線コース 1番列車の行程を地図上でプロットしたら、こうなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 00:19
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(10)
4日目の朝食は、アル・ケッチァーノさんからの提供です。今日まで、車内で提供される食事は、すべて、料理人・シェフが乗り込み、仕上げて出していただいてるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 23:30
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(9)
昨日、触れなかった「リゾートしらかみ」といえば、津軽三味線の生演奏。「リゾートしらかみ 四季島」でも、もちろんありました。素晴らしい演奏でした。津軽じょんがら節で締めくくりました。が、津軽じょんがら節というのが、一つではないというのを初めて知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 23:00
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(8)
五所川原駅から新橅編成を貸し切り、「リゾートしらかみ 四季島」号に乗ります。1組毎にコンパートメントが割り当てられました。それ以外の車両は、自由に使い放題。とはいえ、まぁ、ボックスから動くことは、まれですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 05:00
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(7)
五能線コースに行く前に、昨日の函館→登別でのランチと、今日の東室蘭→新函館北斗でのランチについて、少しだけご紹介します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 23:28
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(6)
前日(5/1-2)は、ほぼ徹夜状態だったので、お宿ではちゃんと寝るつもりにしてたのですが、撮った写真を保存したり選別したりしてたら 0:00 を回ってました。それでも、なんとか、5〜6時間は寝られたかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 23:09
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(5)
2日目に、登別温泉のお宿「滝乃屋」さんに宿泊するコースなので、登別駅まで乗車します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 23:58
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(4)
前日に、翌日のスケジョールが書かれた紙が配られます。車内で過ごす日は客室に置かれますが、5/2 分のスケジョールに「五稜郭 ご案内、この度特別に、五稜郭の桜鑑賞にご案内いたします。」という文字がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 23:55
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(3)
TRAIN SUITE 四季島の旅 2日目は、海をくぐって北海道に渡りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 23:05
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(2)
TRAIN SUITE 四季島が上野駅を出発して、最初の寄港地は日光です。道中、ランチタイムがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 23:57
【動画】 TRAIN SUITE 四季島 1番列車 上野駅 発車風景
2017/5/1 上野駅, TRAIN SUITE 四季島 運行開始1番列車の出発風景を、展望車(1号車)「VIEW TERRACE きざし」から撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 23:55
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(1)
とうとう、TRAIN SUITE 四季島のデビューの日です。そして、その1番列車に乗る日でもあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 23:51
TRAIN SUITE 四季島 前夜
明日、2017/5/1(月) TRAIN SUITE 四季島が走り出します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 23:40
四季島・カシオペア紀行回送・H5系
北とぴあの展望フロアから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 23:22
今週の四季島・今月のカシオペア紀行
まもなく営業運転のTRAIN SUITE 四季島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 22:55
ドクターイエロー と 四季島
ドクターイエローが東京駅に来たってことで、明るい時間帯に富士山と絡めたいとおもい、東田子の浦から、歩いて、目的の場所へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 22:36
今週の四季島と桜吹雪
上野への入線時刻からすると、今週の四季島は1泊2日コースの試運転らしい…。ということで、予定通り、勝沼ぶどう郷へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 23:00
四季島の行程表が届きました
四季島のロゴの入った、大きめのお届け物が来てました。 なんか、瑞風色に四季島のロゴって感じもしなくもない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/14 23:47
今週のTRAIN SUITE 四季島
Twitter で、尾久の発車番線にいるとか、10時前に上野駅に来てないとか、そんな情報をみながら、今日は北に向かうのか… と予想し、18きっぷの最後は日光に先回りすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 23:25
今週の TRAIN SUITE 四季島
今週の TRAIN SUITE 四季島の試運転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 21:53
ACCUM 上野駅車両展示
上野駅17番線に ACCUM が来るってんで、のぞいてみた。烏山線の表示で、両端ともテールライトが灯ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 23:49
残金、入れました。
残金、支払いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 22:54
今週の四季島 1泊2日コース試運転(2日目)
蒲須坂まで来て、1泊2日コース試運転の2日目を狙いました。残雪をいだいた山なみを背景に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 22:26
今週のTRAIN SUITE 四季島(試運転)
今週も四季島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 22:26
今週の四季島(試運転)
ダイヤ改正後の TRAIN SUITE 四季島の試運転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 22:06
プロローグ しきしま
上野駅13番線にできる「PROLOGUE 四季島」。 表札もでき、わずかながら見えた内部の様子からすると、ほとんどでき上がっていそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 23:07
四季島ツアー 個別説明会
TRAIN SUITE 四季島の行程の説明を聞いて受けきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 23:01
今週の 四季島 試運転(高崎線)
今週の四季島 試運転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 22:25
今週の TRAIN SUITE 四季島
中央線内のでのTRAIN SUITE 四季島の試運転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 23:03
TRAIN SUITE 四季島 E001形 試運転を見てきた
今週はカシオペアはお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 00:21
申し込み書到着 - 四季島
TRAIN SUITE 四季島の申込み書が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 22:13
やっぱり乗るしかないよなぁ〜、四季島
TRAIN SUITE 四季島の 2017年5月・6月分の予約が始まってから、どうしたもんかなぁと思ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/03 23:42
な、なんと…
2017/5/1 運行開始日の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 01:00
GALERIE 四季島の見学
「GALERIE 四季島の見学」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 22:08

トップへ | みんなの「TRAIN SUITE 四季島」ブログ

トランスイート四季島
「今日のトランスイート四季島」選

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
乗り鉄旅日記(kimuchi583) TRAIN SUITE 四季島のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる