アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「TRAIN SUITE 四季島」のブログ記事

みんなの「TRAIN SUITE 四季島」ブログ


今日のトランスイート四季島 - 車両サイズ

2017/10/15 22:46
東京は、朝から雨でした。

磐梯山は見えたり、見えなかったりだったそうですが、
会津若松あたりは降雨はなかったようです。

上野駅には、2分程度遅れの到着でした。

TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島

* * * *

四季島の車両(形式E001-1〜-10)のサイズを知りたくて、
鉄道ファンのバックナンバーを買うことにした。

いつかの号に載っていたことは記憶してたけど、
確実に、どの号かはわからなかった。

さらに、本屋では、
バックナンバーはビニールで包まれていて、
内容を確認できない。

目次をWebでチェックして、6月号か7月号か…
で、7月号に賭けてみた。


載ってました!!!

四季島スイートのデーブルは、
76cm 四方くらいのようですね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のトランスイート四季島 - 鉄道の日

2017/10/14 23:53
「鉄道の日」の今日も、上野駅。
今日はハロウィン🎃の風船を使ってお見送り。
いつものお見送り隊の方の発案でした。
素晴らしい!!

トランスイート四季島 トランスイート四季島


大宮まで追いかけました。

トランスイート四季島


* * * *

今日は、鉄道博物館 開館10周年の日でもありました。
ぐんまちゃん、ふっかちゃん(写真なし(^^;)が来ていました。

鉄道博物館10周年


* * * *

そして、TRAIN SUITE 四季島が、
グッドデザイン大賞候補になっていて、
今日は、大賞候補アピールの日でもあります。

GOOD DESIGN Marunouchi に寄ってみると、
ギャラリー四季島で流されるビデオが流れ、
クルーやギャラリー四季島のスタッフが、
TRAIN SUITE 四季島が大々的にアピール。

もちろん、投票してきました。

少しばかり、アピールにも貢献できたかな。
それとも、長居しすぎて、お邪魔してしまったか…

でも、これ、欲しい!!
小型サイズにすれば、ペーパーウエイトに良さそう。

トランスイート四季島




KATO Nゲージ E001形 TRAIN SUITE 四季島 10両セット 10-1447 鉄道模型 電車
カトー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KATO Nゲージ E001形 TRAIN SUITE 四季島 10両セット 10-1447 鉄道模型 電車 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のトランスイート四季島 - 同窓会ふたたび

2017/10/09 22:40
今日は3泊4日コースの出発日です。
祝日なので上野駅へ。

今日のお見送りは賑やかでした。
乗客のお見送りに来られた方が数多くいらっしゃいました。


トランスイート四季島は 10:40 に入線です。

トランスイート四季島


発車は11:40です。
お昼間近なので、
テーブルの準備がなされて入線してきます。

さらに、日光を発車するのが17:00。
観光から帰ってくるまでに、
ディナーに向けて準備がなされています。

トランスイート四季島(上野駅) トランスイート四季島(日光駅)


観光を終えた方々が戻ってきました。

トランスイート四季島


そう言えば、
10月から、日光の観光コースが変わっています。
日光東照宮から金谷ホテルに変更になりました。
(参考:「TRAIN SUITE 四季島」“深遊探訪”メニューについて)

* * * *

一昨日の同窓会風な集まりに来てくれた方の、
お2人が日光駅に集合しました。

1人は宇都宮駅で日光線に乗り換えた時に合流し、
さらに、日光駅で先着していたもう1人と合流。

実際に走ってきた四季島を話のタネし、
またまた、盛り上がりました。
クルーの方とお話しもできるので、
内容は、今日の方が濃かったかもしれません!!

* * * *

17:49 函館に向けて、
宇都宮駅を発車していきました。
(宇都宮駅で運転士交代です)

木曜日、無事に戻って来ますように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のトランスイート四季島 - トミカとの共演

2017/10/08 21:59
午前中にホビーセンターカトーに寄り、
10両セットを予約!! して、

午後は、
日比谷公園の鉄道フェスティバルに寄り、
ななつ星 in 九州のキーホルダーを買い、

そして、CANON MJ のブースで
長根さんと村上さんのトークショーを聞き、

長根さんのトランスイート四季島の写真を懸けた
ジャンケン大会、負けた〜 (>_<)

う〜ん、残念(◞‸◟)

で、上野駅へ。

トミカを持参して、少しばかり戯れてみました。

TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島


今日は、ラウンジ四季島の前、
お出迎えの列に混じって並んでるかのような位置で、
乗客の皆さんのお帰りを待たせてもらいました。
出しゃばらないようにしたつもりですが、
はたして、皆さんには、どう映ったでしょうか…

最後に、サプライズがあり、
とても感激・感動して帰路につきました。
ありがとうございます !!

これからも、応援しますよー。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日のトランスイート四季島 と 同窓会

2017/10/07 23:40
今日も、ご多聞にもれず、上野駅に出勤 ?!

トランスイート四季島


このところ、ずっと、土曜日の朝も、
平日の朝と同じ時間に起きる生活が続いています。

追っかけた日
追っかけた場所


ただ、今日は、いつもより抱える荷物が多い。
なんだかんだで、これから、
乗る人のような量になってしまったし、
服装も、以前に乗った時のものにしたので、
なおさら、これから乗る人 を醸し出してたかも。

* * * *

トランスイート四季島の出発を見送った後、
場所を、台東区 生涯学習センターに移動。

TRAIN SUITE 四季島 乗車報告会 と称して、
同窓会を開きました。

参加された方々は、
皆さん乗ったことがあると言うことで、
思い出話に花が咲き、
話が尽きることはありませんでした。

そして、新たな発見があったり、
乗った時期によって差がある部分があったり、
まだまだ、全容を掴んでないようです。

箱の共演


ならば、次回も… と、思いながら、
散会しました。

その時は、
非番のクルー・スタッフ、乗務員、関係者と、
オフトークしてみたい (^。^)

* * * *

夜になって、同窓会でも、話題に上がった方から、
上野駅で撮っていただいた3ショットの写真が届きました!!
ありがとうございます。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のトランスイート四季島 - ギャラリー四季島へ

2017/10/01 22:09
午後一番に東京駅八重洲口にある GALERIE 四季島に行ってきました。

ギャラリー四季島(GELERIE 四季島) ギャラリー四季島(GELERIE 四季島)


ホントは、この時間は2組のはずだけど、時間になっても現れない… ので、時間通り、始めましょうとなりましたが、貸切状態で、すでに、説明は受けているので、定型の一通りのビデオを見ながら説明を聞くというのは「なし」にして、フリートーク。

ただ、四季島のテーマ曲が BGM に流れるビデオになったと聞いていたので、それは、流してもらいました。

そして、無傷のパンフレットももらってきました(郵便で届いたのが2つ折りになっていたので)。

そして、申し込み書を手渡しできるなら、受け取ったもらおうと思ってたのだけど、完全に失念してしまい、持って帰ってきてしまいました。明日の朝、ポスト📮に入れよう。

1時間過ぎても、予約されてた方、結局、最後まで現れませんでした。キャンセルする時は、連絡はした方が良いですね。今日だったことを忘れてしまっていたのかも ...

* * * *


そして、上野駅へ。

TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島


プロローグ四季島のレリーフもカッコいい !!

TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TRAIN SUITE 四季島 乗車報告会、お待ちしています。

2017/09/30 23:40
お試しで、
「TRAIN SUITE 四季島 乗車報告会」
をやってみようと思い立ってから2ヶ月。
最低限の準備ができたので、ホントにやってしまおう。

乗った人、乗りたい人、興味ある人、お待ちしています。

TRAIN SUITE 四季島 乗車報告会案内


10/7(土)〜10/9(月)は三連休。
鉄道イベント目白押しという中での強行は、
もはや、無謀ではありますが …

参加希望の方は、事前にお知らせください。
諸般の事情により、人数だけが必要なのです。

○ 日時 : 10/7(土) 10:30〜 と 13:30〜。
○ 場所 : 台東区 生涯学習センター 3F 303会議室。
○ 定員 : 30名(これ以上は入れないと言われてます)
○ 参加申し込み :

コメント欄に「午前・午後・両方」のいずれかを。
先着順で30人までの方に参加いたただけます。
現時点で、残り25名です。

○ 会場アクセス : こちらを参考にしてください。

会場へのアクセス


上野駅からのアクセスは日比谷線が便利だと思います。
私は、当日は朝のお見送りの後、そのように移動します。

このお試しが、うまくいけば、2度目、3度目があるかも。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


今日のトランスイート四季島 は中浦和駅で

2017/09/30 23:11
いつもの上野駅で、四季島をお見送り。

今日は、今度乗る予定の方が予習に来てました。今から乗る人は、色々、情報が得られて、うらやましいですね。予備知識があると、実際に乗ったときの見どころも強弱がつけられる。

それでも、乗り終えると、また、こうすればよかったとか、そういうこと... って思うことが出てきます。で、また、乗りたくなってしまうのですね。

今日は上野駅ではなく、埼京線の中浦和駅から、武蔵野線接続の短絡線を走るところを狙いました。

TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島


まぁ、大宮に向かったのだけど、大宮到着前に四季島は発車してしまうので、武蔵野線が、武蔵野線に入る手前で待ち構えて間に合うかをかくにんしたら、中浦和ならなんとかなりそう…。で、赤羽で急遽、2分乗り換えで埼京線に。

* * * *


そのあと、鉄道博物館へ。メンバー更新が目的だったのだけど。

ミニ運転列車の整理券配布中ということで、もらったら15:30-16:00の回だった。ので、結果的には1日中いることになり。

ならばと、まず、トレインレストラン日本食堂の食堂車風の空間に身を置いてきた。それなりのお値段でしたが、オムライスと、ルミエールの赤ワインをいただきました。ルミエールは、今度、乗る予定のトランスイート四季島の観光コースに組み込まれたワイナリーということで… 予習です。

(模型の)鉄道ジオラマ、屋上パノラマデッキ、3Fの新幹線ラウンジなどなどで過ごして、ミニ運転列車に乗ってきました。いい歳した男が1人で乗るのはマレ… ほぼ、すべてが親子連れ。

乗りたい形式は指定できない。乗るまで、何に当たるかはお楽しみということなんだけど… 1つ前の人達は EF55 1 に当たった。結局、乗ったのは、N’EXでした。E235 でもよかったんだけど。

ミニ運転列車 EF55 1



そう言えば、明日10/1から、もらえるカードが特別仕様(E655系 和)になるのだとか。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


前払い金 支払い完了 !!

2017/09/28 21:15
本日、前払い金を払ました !!

もはや、退路は断たれてるので ... (・・;)

キャンセルにするわけにはいかないのでした(ᵔᴥᵔ)

って、わけではないのだけど…

乗りますよ !!

トランスイート四季島 ラウンジカー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のトランスイート四季島

2017/09/24 22:29
午後一は、有楽町のビックカメラで櫻井さんのスペシャルセミナーに参加。四季島の写真が見られるかなぁ… とうっすら期待してましたが、それはなし。

でも、良いお話しが聞けました。

* * * *


夕方は上野駅へ。クルーの方々も、非番の時は、到着時にお出迎えもし、また、乗客の荷物の積み込み・積み下ろしをするスタッフさんも手を振って出迎えます。

TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島, スタッフさんの活躍 TRAIN SUITE 四季島, スタッフさんの活躍


正面からの写真も撮らしてもらいました(ここには、あげませんが)。

そして、明日からの3泊4日コースに備えて、車両基地に戻りました。

TRAIN SUITE 四季島

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
今日のトランスイート四季島と、余裕のななつ星 in 九州
今日のトランスイート四季島と、余裕のななつ星 in 九州 今日のトランスイート四季島には、Twittet つながりで2組の方々が乗ってらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 23:03
来春のTRAIN SUITE 四季島の申込み書が届いた
来春のTRAIN SUITE 四季島の申込み書が届いた 四季島のロゴが入った大きなの封筒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 23:10
今日のトランスイート四季島 at 今市・日光間
今日のトランスイート四季島 at 今市・日光間 祝日の月曜日、今市-日光間で3泊4日コースのトランスイート四季島を撮ってきました。台風一過ということで、青空が期待できそうだったのだけど…。こんな感じで、お昼過ぎということでしょうか、雲多めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 22:54
今日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島 1泊2日コースの2日目、上野駅到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 23:19
今日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島 いつもの上野駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 23:23
Photopresso で「今日のトランスイート四季島」選を作ってみた。
昨年の9/7から今年の9/2 までの トランスイート四季島をまとめてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 22:53
2回目、乗ります !!
9/2 に来年(2018年)の4〜6月運行の TRAIN SUITE 四季島の抽選結果が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/11 00:18
今日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島 TRAIN SUITE 四季島の上野駅到着時には、毎回スッタフの方々から、このような、お出迎えがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 22:32
今日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島 今日は、四季島の車両ができて1周年という特別な日ということです。いつもより、多くの人が来られてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 22:12
今日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島 地元の駅を18きっぷで入ったものの、東京中央郵便局から郵送するものがあったので、いろいろ、準備していたら、東京駅時点で、すでにお昼を過ぎてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 23:34
今日のトランスイート四季島・カシオペア紀行・East-i
今日のトランスイート四季島・カシオペア紀行・East-i 毎土曜日、平日と同じ時間に起きてます。 なにせ、8:15 入線を見届けるには、7:25には家を出ないと間に合わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 23:50
TRAIN SUITE 四季島 2018/4〜6月分 抽選結果 到着しました
TRAIN SUITE 四季島 2018/4〜6月分 抽選結果 到着しました 昼間、ツイートを見てたら、結果の通知が届き始めてることを知り、今日・明日あたりに届いてるのかなぁと思ってたら届いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 23:20
今日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島 同じ2分の運転停車時間なのに、今日の宇都宮駅のほうが余裕あるなぁ。昨日の八王子の運転停車も同じ2分だったはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 23:36
今日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島 1週間ぶりのトランスイート四季島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 23:39
トランスイート四季島 来年夏(7〜9月)分の申込み受付が始まりました
2018年7月〜9月出発分のトランスイート四季島の申込みが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 22:15
今日のトランスイート四季島 - 粋な計らいアリ
今日のトランスイート四季島 - 粋な計らいアリ 今日も、上野駅で東日本 夏の旬コースの到着を出迎えました。ほぼ、定刻の17:41に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 23:23
2017年夏の青春18きっぷの旅(4)
2017年夏の青春18きっぷの旅(4) 4日目。青春18きっぷ 2017年(夏) の旅の最終日。東京に戻って、上野駅で、昨日、姨捨で見送ったトランスイート四季島を出迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 23:27
2017年夏の青春18きっぷの旅(3)と今週の四季島
2017年夏の青春18きっぷの旅(3)と今週の四季島 18きっぷの旅の3日目は、京都から出発して、片町線(学研都市線)、東西線、おおさか東線を乗りつぶしました。これで、昨日・今日の2日間で近畿地方のJRを完乗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 23:06
今日の四季島と18きっぷ旅(1)
今日の四季島と18きっぷ旅(1) 8/10 は 3泊4日コースの最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 23:59
今日の四季島 - 3ヶ月ぶりの再会でした
今日の四季島 - 3ヶ月ぶりの再会でした いつもの上野駅。13番線ホームでお出迎えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 21:27
今日の四季島 と リニア実験線
今日の四季島 と リニア実験線 いつもの上野駅 13番線ホームです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 23:59
ギャラリー四季島→上野駅お出迎えが王道コースになるか?!
ギャラリー四季島→上野駅お出迎えが王道コースになるか?! 今日も上野駅13番線ホームで、いつもの1泊2日コースのお出迎えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 23:10
今日のトランスイート四季島と和(なごみ)
今日のトランスイート四季島と和(なごみ) 今日は、上野駅でのお見送りを見送って(?)、外から走行シーンをおさえたくなり四方津駅に。そして、空中都市とは逆側の山の中腹から、呼戸沢橋梁を渡るところを狙いにきました。駅から歩くこと20〜30分。道は舗装されてますが、勾配は山登りに近いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 23:22
おトクなきっぷ で 四季島 を追っかけると...
#運賃・料金を訂正しました(7/24) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 23:05
今週のトランスイート四季島
今週のトランスイート四季島 7/22 の朝の上野駅で、恒例のお見送り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 21:30
週末パスで 四季島追っかけ応援の旅 モデルコース
JR東日本の週末パス(8730円)を使っても、夏の青春18きっぷでのコースを、そのままなぞって旅ができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 21:38
18きっぷで "トランスイート四季島 追っかけ応援の旅" おすすめコース
夏の「青春18きっぷ」の利用期間が始まったので、トランスイート四季島 1泊2日コースを外から追いかける旅をご紹介します。さっそく、7/22(土)発から追いかけられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 22:57
トランスイート四季島 3泊4日コース 日光まで追っかけ
トランスイート四季島 3泊4日コース 日光まで追っかけ 月曜日が祝日でないと、なかなか、3泊4日コースをお見送りすることが難しいのだけど、やっと、祝日の月曜日が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 23:26
TRAIN SUITE 四季島 1泊2日コース 追いかけ旅(2)
TRAIN SUITE 四季島 1泊2日コース 追いかけ旅(2) TRAIN SUITE 四季島 追っかけ旅の2日目は、直江津からです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 22:11
TRAIN SUITE 四季島 1泊2日コース 追いかけ旅(1)
TRAIN SUITE 四季島 1泊2日コース 追いかけ旅(1) これまで、TRAIN SUITE 四季島の 1泊2日コースを、幾度となく、というか、ほぼ毎週のように、上野から塩山までや、猪苗代から上野までを追いかけてきました。けど、どうせなら、やはり、姨捨や会津若松も含めて、全行程を味わいたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 23:59
今週のトランスイート四季島(試運転)
今週のトランスイート四季島(試運転) 今週の土日の1泊2日コース、来週の月〜木の3泊4日コースはお休み。もともと、設定がない1週間。といっても、尾久にずーと置かれているはずもなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 23:59
【動画】TRAIN SUITE 四季島 - 「深遊探訪」の旅
一昨日の7/2(日)、午前中に GALERIE 四季島 にお邪魔してきました。今回は、予約して、指定された時間に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 00:30
TRAIN SUITE 四季島 & 信州カシオペア紀行
TRAIN SUITE 四季島 & 信州カシオペア紀行 土曜日の朝の上野駅13番線ホーム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/01 22:01
上野駅13番線ホーム
上野駅13番線ホーム 平日に上野駅に。3泊4日コースの最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 22:13
上野駅での"おもてなし"の進化
上野駅での"おもてなし"の進化 今日は、上野駅で、いつもの TRAIN SUITE 四季島のお出迎え。なんと、これで、クルーズトレイン ななつ星 in 九州、TRAIN SUITE 四季島、TWILIGHT EXPRESS 瑞風 の 3つを制覇するという、そんな貴重な方を、勝手にお出迎えしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 23:19
今週の TRAIN SUITE 四季島
今週の TRAIN SUITE 四季島 今週のトランスイート四季島は塩山でお見送り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 01:45
トランスイート四季島 運行開始 1番列車 各駅到着・発車・通過時刻
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース 1番列車(2017/5/1〜5/4)のルートと各駅の時刻の記録、ブログに載せます。1分間隔のGPSログを元に、駅通過のおおよその時刻を示しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 00:58
トワイライトエクスプレス瑞風の週ですが、今週のトランスイート四季島
トワイライトエクスプレス瑞風の週ですが、今週のトランスイート四季島 今日は、雨予報ということで、またまた、上野駅でお出迎え。16-17番線ホームの端から13番線到着を狙ってみました。実際、待っている間、ドシャドシャと雨が降ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 22:38
【動画】TRAIN SUITE 四季島 1番列車 上野駅到着風景
トランスイート四季島 1番列車の上野駅到着風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 02:02
TRAIN SUITE 四季島 自分でフォトブックを作ってみた。
TRAIN SUITE 四季島 自分でフォトブックを作ってみた。 TRAIN SUITE 四季島 1番列車のツアーで撮ってきた写真をフォトアルバムにしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 23:04
【動画】TRAIN SUITE 四季島 勝手PV - 北海道編
つぶやいたネタを blog にも残しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 22:11
トランスイート四季島 1泊2日 追っかけ
昨日の塩山でのお出迎えに続き、今日は、猪苗代へ。狙うは、磐梯山と四季島。からめてみたかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 00:00
【動画】トランスイート 四季島 磐梯山麓を行く
1泊2日コースの2日目、会津若松を出発して約30分後、猪苗代駅到着前、磐梯山の麓をゆっくり進みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 22:36
本日のトランスイート四季島
今日のトランスイート四季島は塩山にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 22:49
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(5/1〜5/4)のツイートまとめ
2017/5/1〜5/4 の TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(登別温泉・五能線コース)の旅行中の「つぶやき」をまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 22:59
感動・感激の上野駅 - TRAIN SUITE 四季島
今日は、トランスイート四季島 1泊2日コースの到着を見届けに上野駅にきました。5/4 に到着した日以来です。もう、1ヶ月も経ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/04 22:53
今週のトランスイート四季島 と カシオペア紀行
1泊2日コースのトランスイート四季島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 23:22
TRAIN SUITE 四季島 フォトブック が届きました
TRAIN SUITE 四季島に乗ると、専属カメラマンが乗っていて、ツアー中、様々なシチュエーションの写真を撮ってもらえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 23:27
【動画】トランスイート四季島 青函トンネルをくぐる
5/2 未明、トランスイート四季島が青函トンネルをくぐる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 22:48
【動画】TRAIN SUITE 四季島 1番列車の旅 3泊4日コース ダイジェスト
2017/5/1 運行開始したトランスイート四季島。その、 3泊4日コースの1番列車の旅でのスチール写真をムービーにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 07:52
今週のトランスイート四季島(1泊2日コース)
上野に向かう トランスイート四季島 1泊2日コース の2日目を、蒲須坂-氏家間で見送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 21:36
2018年4〜6月出発分のTRAIN SUITE 四季島 受付開始です
来年の春、4月〜6月発車分のトランスイート四季島のツアー、今日から申し込み受付開始となりました。 ほぼ、間違いなく、抽選になることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 00:17
TRAIN SUITE 四季島 こぼれ話
3泊4日コースの1番列車に乗った時のお話は、5/1から5/4の分に書きましたが、ここでは、そこで書けなかった話しを少し拾ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/13 00:59
四季島の展望車、人影なし ?!
昨日、塩山で出迎えた四季島1泊2日コース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 21:12
TRAIN SUITE 四季島 1泊2日コースを歓迎しに塩山へ
TRAIN SUITE 四季島 1泊2日コースの初運行を、塩山でお出迎えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 23:25
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース ルート
2017/5/1発のトランスイート四季島 3泊4日・登別温泉・五能線コース 1番列車の行程を地図上でプロットしたら、こうなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 00:19
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(10)
4日目の朝食は、アル・ケッチァーノさんからの提供です。今日まで、車内で提供される食事は、すべて、料理人・シェフが乗り込み、仕上げて出していただいてるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 23:30
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(9)
昨日、触れなかった「リゾートしらかみ」といえば、津軽三味線の生演奏。「リゾートしらかみ 四季島」でも、もちろんありました。素晴らしい演奏でした。津軽じょんがら節で締めくくりました。が、津軽じょんがら節というのが、一つではないというのを初めて知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 23:00
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(8)
五所川原駅から新&#27205;編成を貸し切り、「リゾートしらかみ 四季島」号に乗ります。1組毎にコンパートメントが割り当てられました。それ以外の車両は、自由に使い放題。とはいえ、まぁ、ボックスから動くことは、まれですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 05:00
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(7)
五能線コースに行く前に、昨日の函館→登別でのランチと、今日の東室蘭→新函館北斗でのランチについて、少しだけご紹介します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 23:28
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(6)
前日(5/1-2)は、ほぼ徹夜状態だったので、お宿ではちゃんと寝るつもりにしてたのですが、撮った写真を保存したり選別したりしてたら 0:00 を回ってました。それでも、なんとか、5〜6時間は寝られたかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 23:09
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(5)
2日目に、登別温泉のお宿「滝乃屋」さんに宿泊するコースなので、登別駅まで乗車します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 23:58
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(4)
前日に、翌日のスケジョールが書かれた紙が配られます。車内で過ごす日は客室に置かれますが、5/2 分のスケジョールに「五稜郭 ご案内、この度特別に、五稜郭の桜鑑賞にご案内いたします。」という文字がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 23:55
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(3)
TRAIN SUITE 四季島の旅 2日目は、海をくぐって北海道に渡りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 23:05
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(2)
TRAIN SUITE 四季島が上野駅を出発して、最初の寄港地は日光です。道中、ランチタイムがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 23:57
【動画】 TRAIN SUITE 四季島 1番列車 上野駅 発車風景
2017/5/1 上野駅, TRAIN SUITE 四季島 運行開始1番列車の出発風景を、展望車(1号車)「VIEW TERRACE きざし」から撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 23:55
TRAIN SUITE 四季島 3泊4日コース(1)
とうとう、TRAIN SUITE 四季島のデビューの日です。そして、その1番列車に乗る日でもあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 23:51
TRAIN SUITE 四季島 前夜
明日、2017/5/1(月) TRAIN SUITE 四季島が走り出します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 23:40
四季島・カシオペア紀行回送・H5系
北とぴあの展望フロアから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 23:22
今週の四季島・今月のカシオペア紀行
まもなく営業運転のTRAIN SUITE 四季島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 22:55
ドクターイエロー と 四季島
ドクターイエローが東京駅に来たってことで、明るい時間帯に富士山と絡めたいとおもい、東田子の浦から、歩いて、目的の場所へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 22:36
今週の四季島と桜吹雪
上野への入線時刻からすると、今週の四季島は1泊2日コースの試運転らしい…。ということで、予定通り、勝沼ぶどう郷へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 23:00
四季島の行程表が届きました
四季島のロゴの入った、大きめのお届け物が来てました。 なんか、瑞風色に四季島のロゴって感じもしなくもない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/14 23:47
今週のTRAIN SUITE 四季島
Twitter で、尾久の発車番線にいるとか、10時前に上野駅に来てないとか、そんな情報をみながら、今日は北に向かうのか… と予想し、18きっぷの最後は日光に先回りすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 23:25
今週の TRAIN SUITE 四季島
今週の TRAIN SUITE 四季島の試運転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 21:53
ACCUM 上野駅車両展示
上野駅17番線に ACCUM が来るってんで、のぞいてみた。烏山線の表示で、両端ともテールライトが灯ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 23:49
残金、入れました。
残金、支払いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 22:54
今週の四季島 1泊2日コース試運転(2日目)
蒲須坂まで来て、1泊2日コース試運転の2日目を狙いました。残雪をいだいた山なみを背景に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 22:26
今週のTRAIN SUITE 四季島(試運転)
今週も四季島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 22:26
今週の四季島(試運転)
ダイヤ改正後の TRAIN SUITE 四季島の試運転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 22:06
プロローグ しきしま
上野駅13番線にできる「PROLOGUE 四季島」。 表札もでき、わずかながら見えた内部の様子からすると、ほとんどでき上がっていそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 23:07
四季島ツアー 個別説明会
TRAIN SUITE 四季島の行程の説明を聞いて受けきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 23:01
今週の 四季島 試運転(高崎線)
今週の四季島 試運転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 22:25
今週の TRAIN SUITE 四季島
中央線内のでのTRAIN SUITE 四季島の試運転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 23:03
TRAIN SUITE 四季島 E001形 試運転を見てきた
今週はカシオペアはお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 00:21
申し込み書到着 - 四季島
TRAIN SUITE 四季島の申込み書が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 22:13
やっぱり乗るしかないよなぁ〜、四季島
TRAIN SUITE 四季島の 2017年5月・6月分の予約が始まってから、どうしたもんかなぁと思ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/03 23:42
な、なんと…
2017/5/1 運行開始日の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 01:00
GALERIE 四季島の見学
「GALERIE 四季島の見学」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 22:08

トップへ | みんなの「TRAIN SUITE 四季島」ブログ

トランスイート四季島
「今日のトランスイート四季島」選

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
乗り鉄旅日記(kimuchi583) TRAIN SUITE 四季島のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる